F1第16戦中国GP レース結果 佐藤琢磨6位
朝一番で発表されたスターティンググリッドは佐藤琢磨とバウムガ-トナ-がエンジン交換のためグリッド10ポジション後退19位、20位でミハエル・シューマッハは17位。でもレース2時間前にミハエルがエンジン交換で最後尾に。最終スターティンググリッドは琢磨18位でミハエルが20位。

スタート時にミハエル・シューマッハはピットスタート、スタートすぐにその場で燃料補給とタイヤ交換。これはまたまた前回同様、オーバーテイクしまくりな雰囲気プンプンだったのですが、今日の彼はガッチンコして相手をリタイアに追い込んだり(たぶん自分の車も、どこかイカレタはず)、単独スピン、そしてタイヤパンクじゃいくら王者でも無理、12位、お疲れ様でした。

佐藤琢磨は予選18位から決勝6位。結果だけ見たらスゴイのですが、よくわからなかった。ほとんどテレビ放映なし、これでは感動できません。フジテレビ様、日本GPでは国内放送だけではなく、国際映像も琢磨中心でガンガン流してほしい。遠慮することありません、世界中のF1ファンは"Takuma Sato"見たがっています、お願いします。

上海サーキットってどうなんだ?、なんか変だよ! コース幅が広いのはいいのですが波打っているし、変なアップダウンもあるし、コーナーも不思議な感じ。多様な要素を盛り込んだのはわかるのですが、イマイチかな。たぶん来年はかなり改修されていると思います。もちろん戦えるコースでした。これは近年の新しいサーキットでは当たり前ですので、あえて辛口で・・・。

F1第16戦中国GP レース結果(上海サーキット 5.451km)
 1位 R.バリチェッロ フェラーリ B
 2位 J.バトン B.A.R ホンダ M
 3位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 4位 F.アロンソ ルノー M
 5位 J.モントーヤ ウイリアムズ BMW M
 6位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
 7位 G.フィジケーラ ザウバー Petronas B
 8位 F.マッサ ザウバー Petronas B
12位 M.シューマッハ フェラーリ B
ザウバーこれは本物ですね!




F1日本GP・現地(現場)更新ブログ予定の方、大募集中です。
10月8日からのF1日本GP観戦予定のブロガーの方で、現場からブログ更新予定の方、是非とも開催時にリンク張りたいのです。事前に教えて頂きましたら嬉しいです、お願いします。8日だけ、9日だけ、そしてレース日だけの観戦の方もお願いします。

今月3日から5日にかけて日本で初めて行なわれたWRCラリー・ジャパンの時、現地から携帯で随時写真更新している、love-republicさんの「ブログ第三帝国」を発見、とても報道では知りえない画像と生の観戦記にいたく感動しました。F1日本GPも"未来国家日本"でしかできない「携帯写真でブログ更新」を計画している方、事前に教えて頂くと嬉しいです。もちろん現地からデジカメでPC更新の方も大募集です、お願いします。
ソルベルク優勝/世界ラリー選手権(WRC)第11戦 ラリー・ジャパン2004
[PR]
by markzu | 2004-09-26 17:34 | F1 (2004)


<< F1第16戦中国GP 現地観戦... F1第16戦中国GP 予選結果... >>