□■新潟地震 そのとき小泉首相はターザンのマネをしていた!!
小泉首相はそのときターザン
新潟を襲った地震の直後、小泉純一郎首相(62)は東京でターザンのマネをしていた。小泉首相は23日、東京・六本木のグランドハイアットで行われた東京国際映画祭のオープニングセレモニーに出席。小泉首相があいさつしたのは地震発生の直後だったが、首相は会場に余震が残っていてもまったく気にするそぶりを見せず、映画にまつわる思い出トークを開始した<省略>ついにはウケを狙ったのか「ターザンを見れば『アァ~』って」と奇声とも思える雄たけびをあげ、両手をフラダンスのように振りながら、3度もモノマネを披露した。
ゴルフに熱中していた森(前首相)さんと同じ感じかな、そして同じ派閥なんだよね。
2004年10月24日

+追記
今、リンク先の記事を読みましたら、記事が差し替わっていました。「地震発生直後にあいさつに立った首相は新潟の状況を知るはずもなく、ターザンのマネをするなど映画にまつわる思い出話に終始した」、その他いろいろ変わっていました。上のコピー文の勢いはほとんどありません。主旨が変わっています・・・あらら、どうしたのかな?
(2004年10月25日)
[PR]
by markzu | 2004-01-01 00:26 | マークズ通信(2004)


<< □■女性の方、お酒はほどほどに... □■新潟地震 外国メディアも速報  >>