□■学歴“過少詐称”したバス運転手クビ!・・・驚きましたが日本での出来事です。
学歴“過少詐称”したバス運転手クビ
短大卒の学歴を採用条件に合わせて「高卒」と偽っていたとして青森市交通部は21日、4年も勤めた市バス運転手の男性(32)を懲戒免職(20日付)にしたことを明らかにした。<省略>「受験資格制限は知っていたが、どうしてもバスの運転手になりたかった。申し訳ありません」と男性。三上召三・交通事業管理者は「大卒、短大卒まで広げると、中高卒者の受験機会が狭まり公平な競争にならない。逆差別とは認識していない」と話している。
こういう制度もあるんですね、初めて知りました。日本では今、大学は選ばなければ誰でも入れるわけで、大学卒業したために一生後悔する人、これから増えるかも知れませんね。あ!でもすでにいるかも知れない。三流大学(定義はわかりません)出たために、大学名を隠したり、学歴を言わない人(主に有名人)たくさん知っています・・・彼らはすでに後悔しているかも?
2004年10月25日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 00:30 | マークズ通信(2004)


<< □■猛暑、台風、地震、そして人... □■11月1日改正道路交通法施... >>