□■「中田、おしゃれにうつつを抜かすな!」と地元専門紙が怒りの記事

「モデル中田」批判も出る…ついに地元専門紙噴火 「サッカーに専念しろ」

 「ヒデトシ・ナカタはファッション性でチームを選んでいるようだ」との書き出しで始まる記事は、「ディオールのサングラス、常に整えられたヘアスタイル、奇抜なブランドのファッションに身を包み、まるでファッションショーに登場するモデルのようだ」と指摘し、「サッカー選手としての義務や責任感からほど遠いところにいるのは、最近のプレーを見れば分かる。ファッションモデル兼業のサッカー選手のつもりなのだろう」と締めくくられていた。
帰国のたびにド派手なファッションで空港に降り立つシーンがおなじみなだけに、中田にとってファッションが息抜きということは、日本ではよく知られている。

ただ最近の試合では調子は上向いてる感じで、中田のプレーには心配はしていません。それにしてもこの記事は面白いですね。

帰国のたびにド派手なファッションで空港に降り立つシーンがおなじみ
僕の知人が中田英寿と同じ飛行機の同じクラスに乗り合わせたとき。彼は着陸前に機内のトイレであのファッションに着替えたそうで、トイレから出てきた彼を見て初めて「サッカーの中田」がいた!とわかったそうです。その話を聞いて、なぜか僕はあの服装?を認めるようになりました。
2004年10月31日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 00:52 | サッカーTV観戦その他


<< □■首を切られた若いアジア人男... □■日本政府危機管理能力「ゼロ... >>