□■「おれおれ詐欺」被害額今年すでに129億円
「おれおれ」被害最悪更新 9月29億円、地震便乗も
息子や孫を装って金をだまし取る「おれおれ詐欺」の9月の被害額は約29億円となり、1カ月間の被害としては6月から4カ月連続で過去最悪を更新したことが5日、警察庁のまとめで分かった。今年1-9月の被害額は約129億円で、昨年1年間の約43億円の3倍近く。

日本人ってやはりお金持ちなんですね。そしてこれだけ報道されても毎月被害額が増えている、もうだまされる方が悪いと思うな。

10月27日↓の投稿時は驚いていたのですが、今はその下の記事の方が興味がわきます。
震災でも出たオレオレ詐欺。すでに今年はオレオレ詐欺被害総額100億円突破!

登場人物最多のおれおれ詐欺(6役次々おれおれ詐欺、500万円だまし取る)
2004年11月05日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 01:20 | マークズ通信(2004)


<< □■「楽天」支持、実は「2パー... □■F1佐藤琢磨公式サイトの動... >>