□■松山千春と鈴木宗男前衆院議員
a0000883_1163752.jpg千春コンサートに宗男氏来場
歌手の松山千春(48)が17日、東京・有楽町の東京国際フォーラムでコンサートツアー「冬がやってきた」の東京公演を行い、友人で受託収賄罪などで懲役2年の判決を受け、控訴した鈴木宗男前衆院議員(56)が来場した。

「むねむね会」を作って若手議員を集め、イロイロ面倒をみてきたのに、2001年5月田中真紀子外相とやり合い、2002年2月衆院予算委で「ムネオハウス」が問題になると、沈む船から逃げる鼠よろしく、宗男周辺からさっと議員がいなくなった。

議員と同じく「人気稼業」であるはずの松山千春は違った、一貫して宗男支持を変えていない。それどころかテレビ、スポーツ紙、雑誌で宗男氏の正当性を言い続けている。困ったときが真の友、鈴木宗男氏にとって、こんなに頼もしい男はいないだろうね。

足寄より」を読んだ時は、のちにあの「頭」になって週刊プレーボーイで人生相談するなんて思ってもみなかった。

2004年11月20日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 02:23 | マークズ通信(2004)


<< □■鉄道レール「1700m」盗... □■盗難対策「携帯で24時間」... >>