人気ブログランキング | 話題のタグを見る
□■海外の日本人はどうやら「エキサイトブログ」を選んでいるようです
Commented by ブログザワールド編集部 at 2004-11-19 18:19
初めまして、ブログザワールド編集部です。リンクさせて頂きました。
これからも楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします。

というコピーコメントが、この記事に書かれていて、その時まで「ブログザワールド」自体も知りませんでした。とりあえずちょっとのぞいて、なるほど選んでいただいたのだと思い、「ありがとうございます」の返事であとはそのままだったのです。

かなり日時がたったのですが、先ほど選んで頂いた「海外ブログ紹介コーナー」をしっかり見ましたら、「エキサイトブログ」が↓のように多く、驚いてしまいました。

(地域ブログの数-エキサイトブログの数)
アメリカ 6-5
オーストラリア 4-1
中国   3-3
イギリス 4-3
フランス 4-2
イタリア 5-4
韓国   6-2
その他  2-1

このサイトはODN。つまり日本テレコムですよね、今はソフトバンク傘下(100%子会社)。まったくエキサイトとは関係ないわけで、そこでこんなに多いのは別に海外のエキサイトブロガーが優秀だとも思いません。やはり数が多いのですよ、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる。たくさんの海外の日本人がエキサイトブログを楽しんでいるので、選択したら「こうなった」と思います。違うかな、当たっていると思うのですが? ちなみに34ブログ中、エキサイトは21、ライブドアは5でした。

2004年11月28日
by markzu | 2004-01-01 03:00 | マークズ通信(2004)


<< □■パフィーのアニメが視聴率「... □■東京ドームは巨人戦1020... >>