「土下座の件」誠に申し訳ございません
少し話題はそれるが、上場の際ブログに掲載した小生の口上の写真(歌舞伎の口上を思い浮かべて頂きたい。)が土下座というようにいわれてしまった。まあ御礼ゆえ、そういわれてもいいのであるが、あれは口上である。(エキサイト社長、山村幸広のインターネットブログ/2004/11/29)

第一印象のまま、ウケを狙って書いてしまいました。またコメントの返信もその流れで書いています。その次の投稿では「ちょっとタイトルが刺激的でしたね」と書いただけで、しっかり「ウケを狙って書きました」と記載すべきでした。山村さんのあの写真は、感謝の気持ちを深く深くあらわした態度、行動だと理解しています。けっして土下座ではないと思っています。ご無礼お許し下さい。

□■【写真】土下座するエキサイト社長 山村幸広
□■ジャスダック市場への上場日の今日 エキサイト「社長ブログ」のライブな更新始まりました
□■エキサイト株 初値132万円!
□■エキサイト、株式上場を記念して「100万曲無料ダウンロード」提供
□■上場する会社社長の一日をリアルタイムで更新し続けたブログが8位、正直驚きました

今回のエキサイトのジャスダック市場上場でこれだけ投稿してしまいました。僕なりに祝ったつもりですが、最後まで遊びが過ぎたのかもしれません。再度ご無礼お許し下さい。

2004年12月2日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 00:07


<< □■エイズ感染が簡単に判定出来... □■「日本で未来を先取りする」... >>