□■浦和レッズ胸ロゴから消える“三菱” …レッズまでも三菱離れか?
浦和ユニホーム胸ロゴから三菱消える

来季からはボーダフォンとの契約を進めているらしい。これって友好関係にあるマンチェスター・ユナイテッドと似たユニホームになる可能性大だよね。

それにしても三菱のロゴが消えるって、驚きだ。僕のレッズのイメージは浦和、スリーダイヤモンド/三菱(自動車)だったのですが。だってチーム名は浦和レッドダイヤモンズ。

背中スポンサー契約を結んでいた三菱系列の「ふそう」もなくなるらしい。ただ筆頭株主は三菱のままとのこと、でもスリーダイヤモンドのマークがユニホームから消えるわけで、三菱のメリットまったくなくなるよ。チームは“これまでの企業クラブのイメージを払しょくし、本格的な市民クラブを目指すことを決断”そうかな今でも十分市民クラブの感じですが、要するに三菱自動車じゃあ「まずい」ってことでしょう。それとロゴのスポンサー契約金も三菱よりは高く売れるからかな?

2004年12月3日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:25 | サッカーTV観戦その他


<< □■医師を装い「中絶手術」妊婦... □■鈴木宗男「爆弾発言」…言っ... >>