□■ウクライナ大統領選100万票増加で投票率104%?…犬も猫も投票したんでしょうねぇ!
投票率104%、死者が投票…ウクライナで露骨な不正

英国のテレビでは、ある投票所では時間がたつと消えるボールペンで書かせていたとか、ある地域では選挙人の10倍の数が出たとか、選挙って何という感じのニュースが連日流れていました。

そしてその違反を取り締まる制度が働かないらしい。公務員の大多数の人が仕事として不正に手を貸していたという情報もあり、捕まえたら国が機能しなくなる恐れもあるしね。なんだかなぁって感じです。

民主主義の基本の基本、多数決原理・法冶主義が機能しないと、とんでもないことになるのですね。

やり直し選挙って今度は大丈夫なのかな、こんな感じじゃ負けたほうは絶対納得しないだろう。

□■【写真】ウクライナ野党指導者 毒盛られ?「別人」のように…この写真は強烈です

2004年12月5日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:32 | マークズ通信(2004)


<< □■ブログの双方向性を理解でき... □■野田社長、「ブログ」を更新... >>