□■インドネシア・アチェ州は、今回の天災で約15万人が死亡[BBC]
Indonesia restricts Aceh aid work

BBC NEWS トップ記事(Last Updated: Tuesday, 11 January, 2005, 08:38 GMT)

インドネシア政府はアチェ州の救援活動を制限

インドネシア政府は、救援要員が津波の被害を受けたアチェ州の僻地に移動するのを制限している。

インドネシア軍によると、救援要員はバンダアチェおよびメウラボ以外の地域は安全を保証できないので、これらの地域に移動するためには登録が必要であるという。

特派員は「軍は、分離主義者との武力衝突のあったアチェ州の支配を回復しようとしている」と報告している。

震源地近くのアチェ州は、今回の天災で最大の被害を受けており、約15万人が死亡した。

国連は、11日午後ジュネーブで復興支援国会議を開催し、津波被害者を支援するために世界中から集まった数10億ドルの使途を討議した。

主な懸案事項のひとつは、これまでの大災害とは異なり、今回は約束された支援金が実際に支払われ、必要とする被災者に届くよう確実にすることである。
[和訳は前半部分ですので、詳細はリンク先をたずねて下さい]

2005年1月12日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:51 | BBC NEWS


<< □■[写真]津波は発生から8時... □■古田敦也公式ブログは「打倒... >>