□■「頭悪い、二度と来るな」女性医師(28)HPで患者中傷…頭悪そう!でも美人かな?
医師がHPで患者中傷 「頭悪い、二度と来るな」
耳鼻咽喉科の女性医師(28)が、自分のホームページ(HP)に患者とのやりとりや手術の様子を書き込んで「頭悪い」などと、患者を中傷<中略>匿名ではあるが、文句を言う患者に「今すぐ帰れ。二度と来るな」と書いたり、忘年会中に呼び出された緊急手術について「この緊張感がたまらない」と記したりしていた。
残念ながら、このホームページは閉鎖されたとのこと。感情をストレートに出したんでしょう、人間だからね。ただしそれを公開する行為はまったく違うぞ、ただのバカ。

エキサイトブログにもいたんだよね、オイ!オイ?って医者が。H社のNというスポーツカーの改造やサーキット走行を嬉々として更新している様は、僕から見ると楽しみ方の方向性がちょっと違う感じでしたが、それより問題は社会人としての考え方というか、自分の立場をわかっていない書き込みが随所にみられ、ある意味最高に面白いブログだったのですが、やはり突っ込まれて、あえなく閉鎖。あの時は残念だったなぁ。

+追記
夕刊フジ はもっと具体的な内容を書いています。
「あなたがこの世からいなくなってもなんとも思わないです。って言ってやりたい」
「あんまりうるさいと…夜はヤクで寝かせちゃうよ」
当直勤務の際に対応した心停止した患者について、「(目は)鮮魚売り場の魚のように瞳孔も全開」
+追記の追記
トラックバックしていただいた 産経Web茨城版 さんの記事は、この女医のHP日記が多数コピーされていましたので、それをもとに 投稿 しました。

2005年1月14日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 05:04 | マークズ通信(2005)


<< □■今後5年間の「死亡確率予想... □■英国保守党系Webサイトが... >>