□■井原慶子「英国F3」フル参戦…元レースクイーン、頑張れ!
2000年、彼女(井原慶子)が参加した英国フォーミュラ・ルノーのビデオを当時見たときは、間違っても「速い」とは言えなかったが、次の年はフランスのF3にステップアップ。その年2001年は英国、フランス、ドイツの各F3でそれぞれ日本人がチャンピオン。彼女も女性としては大活躍(入賞4回)だと思うのですが、日本のマスコミでは3人の影に隠れてほとんど報道なし。その結果? 2002年から大きなスポンサーが付かなくなり、どちらかというとマイナーなレースで走っていたのですが、今回しっかりしたスポンサー(化粧品会社)が付いて、前々から参加したいと言っていた英国F3に全戦参加とのこと、頑張ってほしい。

2001年 英国F3 佐藤琢磨 フランスF3 福田良 ドイツF3 金石年弘
この3名はそれぞれの国のF3ではじめての日本人チャンピオン。それも同じ年、本当に驚きました。

井原慶子公式HP

元レースクイーン井原が英国F3フル参戦 :日刊スポーツ

2005年1月15日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 05:10 | F1通信


<< □■ゲリラ掃討作戦「世界中の賞... □■ソフトバンク、ツーカーに買... >>