□■大久保 ロナウド抑え「最優秀FW」ってあまり誉めないでくれよ
大久保 ロナウド抑え「最優秀FW」に
衝撃的なデビューを飾ったラコルニャ戦の活躍で「ベスト11」にも選出された。スペインで最も権威あるサッカー専門誌「ドン・バロン」は第18節で最も輝いたFW2人の1人に選出。同じ日、2得点を挙げたレアル・マドリードFWロナウドを抑えての受賞だった。
どれだけやるのかな?と懐疑的に観ていたマスコミ、観衆の前で、ゲーム始まってすぐに怪我、それも試合終わって診察したら入院も必要な大怪我。でも彼はドクターストップをも聞かずに試合に出てあの活躍・・・なんかドラマだよね。日本人・大久保は侍スピリットでチームのため、怪我をおして頑張った、ってもう1試合で伝説が出来るくらいに大騒ぎしている感じです。でも、まだ1試合なんだから、あまりに期待が大きいとこれからが大変。まぁ彼は絶対にスペインで成功すると思いますが、今の騒がれ方はちょっと心配。

2005年1月16日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 05:14 | サッカーTV観戦その他


<< □■約1億円(50万ポンド)舞... □■イラク刑務所虐待のリーダー... >>