□■「芸能人に白血病が多い理由」の記事読んで驚きました…本当に多いんですね
今度は本田美奈子 白血病はなぜ芸能人に多いのか
先週は若手お笑いコンビ「カンニング」の中島忠幸(33)が急性リンパ性白血病と発表したが、ザッと振り返っただけで市川団十郎(急性前骨髄性)、渡辺謙、吉井怜(ともに骨髄性)らもいる。いずれも活動復帰しているが、故夏目雅子も急性骨髄性白血病だったし、元関脇蔵間も慢性骨髄性白血病で帰らぬ人となった。
日本での急性白血病の発症頻度は人口10万人あたり約6人とのこと。また芸能人が多いのはストレスが原因かも?と記事は書いています。

2005年1月17日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 05:21 | マークズ通信(2005)


<< □■中国の改革派 趙紫陽氏死去... □■独でハイジャック機「撃墜」... >>