□■『「俺」のターン』様、何卒寛大な気持ちで僕のブログを見守って下さると幸いです
はじめまして、kurimax様。トラックバックさせていただきました。

このたび、メールで、貴方様のブログを知りました。

メールには
おたくのブログが批判されています。
かなり辛らつな書かれ方しています。
http://d.hatena.ne.jp/kurimax/
と書かれていて、よく意味がわからず、でも気になり、拝見させていただきました。

感想は、エキサイトのブログニュースをこんなにもしっかり観察している人がいるとは、正直驚きました。

僕はブログニュースとはエキサイトブログを活用する、ひとつのセクションと捕らえていましたが、そちらに伺って、ちょっと僕の認識が違っていたのかなとも思えてきました。また協力サイトには有名なブロガーがたくさんいるような気配ですが、よくわかりません。

また僕は自己満足な更新をしているだけですので、読むに耐えないエントリーもあると心得ていましたが、そちらに伺って、もう少ししっかり書けばよかったなぁと反省しています。

特に
1月26日の
「□■汚職疑惑「アナン国連事務総長」事情聴取…うそ!アナンお前もか?」

はkurimax様の現時点で書かれた通りだと思います。ただ事実はまだ判明していませんが、誠に申し訳ございません。

それでは順に行きますと、
1月16日
□■台湾のホテルすべて「ラブホテル」になります…「コンドーム常備」国会で可決
・・・・・。
えー、これだけっすかぁ?

はい、それだけです。失礼致しました。

1月22日
「英国」はちょっとニュースが遅い気がするけど、それは時差というものなのでしょう。

たぶん古いニュースを上げたのだと思います。失礼致しました。

1月27日
□■「さきイカ」万引し逮捕された女性は元○○
元日本赤軍メンバー さきイカ万引し逮捕
○の数は4つじゃん、とか。

はい、その通りです。このエントリーはあとで書き換えています。失礼致しました。

1月30日
・8位(マリア・シャラポワ Maria Sharapova)の意図はわかるけど、エキサイトブログでPV集めてどうすんだろう。。

それは僕の自己満足のためです。自分が上げたシャラポワのエントリーをすぐに探せるように作りました。僕はkurimax様と同じで「自分のブログが大好き」なものですから、自分のブログで自分のエントリーをすぐに探せるようなカテゴリーをたくさん作っています。失礼致しました。

「英国」はあれだけエントリ投げたのに追いつけず。
ランキングはたくさんエントリーしても上位とは限らないと理解しています。失礼致しました。

2月4日
「英国」「雅楽多」は連発してますねいつも。あんま連発しすぎず、「てれび」さん程度にしておけばいいんだろうけど。

そうですね、面白い記事があるとついついたくさん上げてしまいます。あと暇なものですから、ブログで遊ぶのはとても楽しく、これからもたくさんエントリーすると思います。どうかお許し下さい。失礼致しました。

2月6日
「英国」4つ。で?
なんだかなぁ

たまには「★てれびまにあ。」様のような状況に僕がなってもよいのではないでしょうか。ご不満ですか。失礼致しました。

某ブログは、イギリスの風景写真のフォトログを見たい気が。あと、向こうでのシャラポワ報道とかさ。日本の新聞取り上げてどうするのとか。
この「某ブログ」は「英国徒然写真日記」を指しているのは明らかと思われますので、反論とまではいきませんが、僕の意見を書かせて下さい。

「ブログニュース協力サイトになりませんか」とメールが来たのが昨年の6月中旬だったと思います。その時初めてブログニュースの存在を知りました。2月中旬から始めた僕のブログをみてメールが来たことが嬉しく、「お願いします」と返信メールを出して、5日後位で登録されたと思います。僕のブログが登録されたのを確認してからは、昨年の10月までブログニュースはほとんど見ていません。なぜなら僕のブログは写真とF1テレビ観戦記がメインでまったくブログニュース的ではなかったものですから。

それが、10月8日からエキサイトブログが「投稿日時指定」出来るようになり、ブログトップは今まで通りに写真、F1観戦記で、投稿日時を過去にして「ブログの裏」で「日本のニュース」で遊ぼうと思いました。実際始めてみますと、とても多くの方に来ていただき、そこでブログニュース協力サイトに選ばれたことに感謝したしだいです。

ランキングも僕のどのエントリーが何位になるのかが楽しいだけで、上位を維持という感覚はありません。逆に「あのエントリーが1位になった、何で? あんなに「力」入れたのに100位にも入っていない」と遊んでいます。もし本当にランキングを意識していたら、100位にも入らない「BBCニュース」と「F1ニュースを読んで」を毎日エントリーはしません。なぜならこのふたつに一番時間(計約40分)を費やしています。

さて、それではちょっと意見させてください。
イギリスの風景写真のフォトログを見たい気が
今年に入ってから、すでに12枚上げています。昨年末は月に4、5枚でしたので、僕なりに上げているつもりです。

向こうでのシャラポワ報道とかさ。日本の新聞取り上げてどうするのとか
僕のブログのタイトルが「埼玉徒然写真日記」だったら、どうでしょうか。でも英国にいるのだから・・・と思われるのかも知れませんが。僕がとこに居てもネットが繋がっていたら瞬時に世界の情報が得られるわけで、そのなかで僕は英国にいて「日本のニュース」で遊んでいるのです。僕の自己紹介でも書いていますが、このブログは「自己満足ブログ」なのです。まったく興味のない英国の話題を紹介しても僕が楽しくありません。あくまでも僕が楽しいブログでなければツマラナイと信じています。

kurimax様、何卒寛大な気持ちで僕のブログを見守って下さると幸いです。
それではこれからもよろしくお願いします。

2005年2月7日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 08:08 | マークズ通信(2005)


<< □■ライス米国務長官、イスラエ... □■[写真]マリア・シャラポワ... >>