[F1] 2月17-18日のニュースを読んで
F1-Live.com
マクラーレンの3台目にはデ・ラ・ロサ 金曜日のフリー走行を担当
これにもルール変更が書いていない。何時からなんだ、元F1ドライバーも金曜サードドライバーで走行可能になったのは?

イギリスの放送局ITVをLG電子がサポート 2005年から新スポンサーに
韓国の企業、350万ポンド(約6億9000万円)で契約。高いんじゃない。ただどんなCMになるか興味ある。

改良型トヨタTF105の実力は? 「すべてが違う」とガスコイン
すべてが同じでもいいのです。速ければ。まだすべてが違う効果は現れていないようです。

開幕直前 ブリヂストン浜島裕英氏独占インタビュー パート1
F1-Live.com携帯サイトへの誘導記事かよ、まったく。英語版ではどうなんだ。でもいいか言いたい事はわかりすぎるほどわかる。耐久性の向上。これだけでしょう。

F1Racing.net
2005年タイヤレギュレーション解説
タイヤひとつでもこれだけ複雑なルールがある。僕は何年F1を見てきたのだろう。それなのに近年はまったく完全に理解したことがない。こんなスポーツってあるのかな。毎年ルールが変わり、どんどん複雑になるなんて、やはり問題だと思う。

川北NOWさんのとこで僕が『こんなインチキなことやっていたら早晩F1ダメになるよ。なんでもありの、とにかく誰が、どの車が一番速いんだ!的なF1であってほしいのだが、もう無理なのかなぁ、確かに運営費が青天井になるとは思うが、簡単なルールで単純なレースを観たい。』とコメントを書いたら『もしかしたらF1というカテゴリーの限界が来ているのかも知れません。もう50年以上続いているのですから...。』という返信コメント。確かにそうなのかも知れない。他のスポーツと違って、進歩し続ける機械を戦わせているうちに人間がついていけなくなったのかも知れない。

ミシュランユーザー 新タイヤに関する様々な意見
各ドライバーの発言は結局レースしてみないとわからないと言っている感じだ。

9チームが2008年以降の新しい選手権方針設定へ向けて合意
本気だ、これは本気モードです。どうするバーニー!

ライコネン フィンランドに戻って休養
母国で休養が一番かも。

再びバルセロナの路面が混乱を招く
>ボクらは速くなるまでに5、6周待っている状態だ。そして、さらにタイヤが古くなっていってもタイムは速くなるんだ。理解に苦しむよ(ヤルノ・トゥルーリ)
どんな路面舗装の改修作業をおこなったのだろう。とても興味ある。

BAR マクラーレンの速さを認める
確かに今の時点ではマクラーレンが目立っているのかも知れない。でも何度も言います。レース始まってみないと今年は本当にわからないと思う。

レッドブル アメリカ人F1ドライバー育成プログラムを継続
ミッドランドがロシア。レッドブルはアメリカ。それぞれ、本体(本社)が一番稼げるとこでアピールのためドライバーを育てる、当然だと思う。

ドミンゲス ジョーダンサードドライバーのオファーを断る
来年F1走る契約しているのだから、金曜サードドライバーよりレースをしたい、当然かな。

ミナルディ フレサッハーのデビューに問題発生?
なんだチームの申請ミスじゃないですか。これは問題ないでしょう。

レッドブル 開幕戦はクルサードとクリエン
ついに決まりました。結局F1レース経験者のクリスチャン・クリエン。ただし「継続的に見直しを行なっていく」これはきついね。問題があったらすぐにヴィタントニオ・リウッツィか。キビシー。

B・A・R ホンダ 新しいシーズンへ向けて進歩継続
順調に仕上がっているようです。

ジョーダンの金曜サードドライバーにパストレリ
ニッキー・パストレリ、オランダ人。

2005年2月21日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 10:01 | F1通信


<< [F1] 2月19-20日のニ... [F1] 2月13-16日のニ... >>