W杯アジア最終予選 今回はチャットで日本のテレビを観戦(音だけ)
a0000883_116524.jpg

昨年のアジアカップの時は生中継があり大興奮でしたが、今回は残念ながらありません!まぁ当たり前といえば当たり前ですが。だが今回はチャットで音声を日本から送ってもらって、ライブなセルジオ越後解説を、こちら英国で聞くことが出来ました。テレビの音声はちょっとつまらないかと思いましたが、逆にラジオのように詳しくないのが僕的にはとても楽しかったです。

チャットを使って観戦は前々から試したかったのですが、なかなかそういう環境を持っている相手が日本にいなく今まで出来ませんでした。それが先ごろテレビパソコンを買った知人がいて早速試しました。マイクをスピーカーに向けての原始的な方法ですが、まったく問題なく、ウェブカメラがあればテレビも見られるわけでこれはいい!!

またソニーは「モニターをインターネットに接続すれば、海外からでも日本のテレビ番組が見られる」という製品を出すようです。

チャットを使って世界中と無料、タダ!で話せるようになっただけでも驚きなのに、テレビも見られるって素晴らしすぎます。

試合結果は前回は敗戦ショックでブログに書けませんでしたが、今回も書きたくない感じ。。。
日本 1-0 バーレーン

写真は2005年3月17日撮影
[PR]
by markzu | 2005-03-31 01:22 | サッカーTV観戦その他


<< F1第3戦バーレーンGP予選1... 大きな看板 >>