F1第3戦バーレーンGPレース結果 アロンソ2連勝ルノー3連勝
フェルナンド・アロンソ、2戦連続予選決勝1位。完璧、完勝です。そしてルノーは開幕から3連勝。英国のテレビでフラビオ・ブリアトーレが得意満面にインタビュー受けていました。そこに後ろからチームクルーが茶々を入れに来て、その時は振り向いて笑っていましたが、あとは後ろに支えが必要なくらいに反り返っている雰囲気、彼にはこの態度が最高に合っていますね。

ヤルノ・トゥルーリは2戦連続2位、素晴らしい。そしてトヨタは2戦連続2台入賞。トヨタ、ついに悲願のトップチーム入り?今シーズンは間違いないでしょう。トゥルーリはいい流れに乗っている感じで、このまま行ってほしい。

このレースはオーバーテイクにオーバーラン!が頻繁でかなりバトルがあり、それなりに面白かったです。特にペドロ・デ・ラ・ロサ。

フェラーリの新車はまだレースは無理だったようです。ただし3週間後の次戦サンマリノGPにはレースでも最後まで間違いなくトップ走行可能な車になっていると思う。

BARは2台とも最後まで走行出来ませんでしたが、佐藤琢磨、ジェンソン・バトン共に結構走っていたので、次戦にはなんとかなりそう、願望も込めて。また、あと16戦、例年ならこれからですから、この3戦はBARにとって「テスト走行」と思いたい、、、。

去就が注目されているジャック・ビルヌーヴはどうなんだぁ、最後スピンしていたが、微妙だ。ジャックの後釜に入るかもしれないクリスチャン・クリエンはフォーメーションラップでスタート出来ず、そのまま終わってしまって、こちらもどうなんだろう。

a0000883_2352714.jpgF1第3戦バーレーンGPレース結果
1 F・アロンソ ルノー
2 J・トゥルーリ トヨタ
3 K・ライコネン マクラーレン
4 R・シューマッハ トヨタ
5 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン
6 M・ウェーバー ウィリアムズ
7 F・マッサ ザウバー
8 D・クルサード レッドブル
9 R・バリチェロ フェラーリ
10 T・モンテイロ ジョーダン
11 J・ヴィルヌーヴ ザウバー
12 P・フレサッハー ミナルディ
13 C・アルバース ミナルディ

写真は2005年4月2日撮影
[PR]
by markzu | 2005-04-04 00:10 | F1予選/決勝(2005)


<< F1通信(2005年1、2、3月) F1第3戦バーレーンGP予選結... >>