人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F1通信(2005年1、2、3月)
F1通信(2005年1、2、3月)_a0000883_1521449.jpg
3月の記事 +2月の記事 +1月の記事

写真は2005年2月15日撮影



---3月の記事タイトル---
「ザウバーにクリエン?を貸し出す用意がある」レッドブルのオーナー
ミハエル・シューマッハ「僕はどんな挑戦でも、喜んで受けて立つよ」
ファン・パブロ・モントーヤ バーレーンGP欠場!・・・その他
クリスチャン・クリエン 今回のGP成績しだいで4戦目からも乗れるかも?
佐藤琢磨「バーレーンで再びマシンに乗り込むのが待ち遠しい!」
ファン・モントーヤ 検査結果「骨にごく微細なひび」 マーク・ウェバー 「骨折」していたが走っていた!
ファン・モントーヤ「テニストレーニングで左肩負傷」バーレーンGP欠場か?
F1記事にも、あの「リーマン・ブラザース」登場
ジャック・ヴィルヌーヴの代役はアンソニー・デビッドソンか?
ミハエル・シューマッハ「きっと次のバーレーンGPではわれわれが巻き返してみせるよ」
クレイグ・ポロック「ジャック・ヴィルヌーヴは自信を失っている」
フェラーリ 次戦バーレーンGPに『F2005』を投入決定
ミハエル・シューマッハ F2005で初走行
ポール・リカールテスト BARがトップタイム!
F2005をミハエル・シューマッハがテストしているらしい!?
レッドブル クリエンとリウッツィの交代を実施へ
ライコネン、「チームメイトに勝つこと重要」
ミシュラン・マネージャー、トヨタ・チーム入り
マレーシアGP金曜フリー走行 BAR 最高速は速い!
F1第2戦マレーシアGP フリー走行2回目ザウバー・マッサがトップタイム
F1第2戦マレーシアGP フリー走行1回目トヨタ・ゾンタがトップタイム
佐藤 琢磨 全開でアタックできるF1を・・・
マレーシアGP 雷雨到来の可能性が高まる
ビルニューブ更迭の噂で名前が上がったA.デビッドソンについて
B.A.R・ホンダの奇策に規制検討か
インド洋沖津波災害の支援チャリティ・オークションに「フェラーリF1エンジン」
エディ・ジョーダン ミハエルを起用したくなかった
BARホンダ マレーシアへ向けてエンジン交換を確認
ウィリアムズとBMW 来期は別れるか?
ブリアトーレ ミハエルにプレッシャーをかけろ
ヴィルヌーヴ「オーストラリアはタイヤがダメだった」
フルパフォーマンスが示されることを期待(安川 ひろし)
今回は「日曜日予選後」にも公式記者会見あり
ルノー フェラーリのようなチームオーダーはない
クリスチアーノ・ダ・マッタ「トヨタは見失っている」
バトン リチャーズがいなくなって“楽”になった
ガスコンイ氏、「トヨタ表彰台、間違いない」
ザウバー代表、ビルニューブの走りに疑問符??
ガスコイン トゥルーリのタイヤは限界にきていた
バトン フェラーリは落ち目
ホンダ レッドブルにカスタマーエンジン供給?
足並揃わぬBARとホンダ エンジン交換はどうする?
マレーシアでのミハエル目撃情報
ラルフ、兄ミハエルを擁護
E.ジョーダン氏、「フィジコの完全優勝に感激」
BMW首脳、「2基のエンジン比べるの楽しみ」
B.A.R・ホンダ、次戦新型ウィング投入へ
ルノー、マレーシアは訪れてみなければ、わからない
バトン、まったく懲りていません!
ジャン・トッド「シューマッハのエンジンは変更しない」
琢磨とミハエル、対照的な初戦後の感想
フェラーリ 第1戦を終えて、旧車不安から開放されたようです。
BARのリタイヤ作戦に他チーム抗議なし
ロン・デニス、早くもモントーヤを批判
ミッドランドとレッドブル、バーニー・エクレストン側に寝返るか?
BARホンダが残り1周で2台とも「リタイヤ」した理由
クルサード 新しい予選は茶番劇
F1第1戦オーストラリアGP フリー走行4回目ドライではマクラーレンとルノーが速い?
F1第1戦オーストラリアGP フリー走行3回目ウェットはブリヂストンが速い!
毎日新聞のF1記事は痛い!
F1第1戦オーストラリアGP フリー走行2回目 マクラーレンが初日トップ!
ミナルディ「非合法マシン」フェラーリの承諾拒否で走行できず
F1第1戦オーストラリアGP フリー走行1回目レッドブル一番 チーム代表歓喜!
モントーヤ ウィリアムズ時代の扱いを酷評
モントーヤ マクラーレンは勝つことができる
フェラーリ 紳士協定を打ち破る
ウェーバー バトンの挑発は気にしない
シューマッハの子育て…「お金は何もせずに手に入るものではない」
レッドブルレーシング オーストラリアGPプレヴュー
ジョーダングランプリ オーストラリアGPプレヴュー
ミハエル 今週末は勝てないかもしれない
モントーヤによるアルバートパークサーキット解説
ジェンソン・バトン ウェーバーよりアロンソの方が優れている
クリスチャン・ホーナー レッドブルがF1の新たなスピリットを生み出す
デビット・クルサード シーズン開幕戦を楽観的に構える
メルボルン 今週末に雨の可能性!?
メルボルンでF1パレード
フェラーリ ニューマシンF2005をシェイクダウン
マクラーレン フライアウェイラウンドにおける事業遂行概要
トヨタドライバーズ オーストラリアGP Q+A
フィジケラ 開幕戦へ勝利をかけて臨む
シューマッハ vs バトン、舌戦続く
ノルベルト・ハウグ:フェラーリが優勢
エクレストン ロシアGP開催に向けて働きかける
ミハエル シューマッハ メルボルンに降り立つ
ブリヂストンモータースポーツ オーストラリアGPプレヴュー
佐藤琢磨 今のBARホンダ007では勝てない
マクラーレンメルセデス オーストラリアGPプレヴュー
アルバートパークサーキット ルノーエンジンプレヴュー
フェラーリのオイルトリック
ヴィルヌーヴ ライコネンは“アイスマン”ではない

[F1] 2月28日のニュースを読んでF1Racing.net
ヴィルヌーヴ C24は力強い
>ライバルたちに対してどの位置にいるのか予想するのはまだ早すぎる(ヴィルヌーヴ)
ミミタコだが、今年は本当にどのチーム首脳やドライバーも同じ思いだと思う。

ラルフ ミハエルは開幕戦に勝てない
さぁ、どうなるか?

カーティケヤン ヘルメットのデザインは変えない
インド政府からダメと言われるまで使うそうです。

ラルフ 富士スピードウェイでのグランプリ開催を支持
当たり前じゃん! トヨタのドライバーとして他にどう言えというんだぁ。

BMW ウィリアムズと決裂してザウバー買収か?
なるほど、まぁ正式に発表されるまで待ちましょう。でもそうなったら、チーム間の力関係逆転したりして。今度はウィリアムズがBMWエンジンをレンタルかな。。。

モントーヤ ボクが最速というわけではない
誤訳かと思って英語版に行ってみたが、間違いなかった。どうしたんだろ、この弱気な発言。らしくない。ライコネンそんなに速いのか?

タイヤルールを巡る両陣営の思惑
どう攻めるのか的な記事と思ったが違った、読んで損した。

ホットなメルボルン 今週末は曇りの予報
雨はないらしいですよ。

バリチェロが“合計タイム予選”について懸念していること
>グランドスタンドにいる人々にとっては、タイムの足し算をすることは難しいよ
その通りだが、まったく問題ないと思う。別に足し算しなくても、順位がわかればいいのだから。

マッサとヴィルヌーヴが“友だち”になることはない
二人のわかりきった関係よりも、ペーター・ザウバーのもう一つの発言↓の方が興味深い。
>ザウバーはマクラーレンとルノーがフェラーリのF1支配を止めるという考えに反論している。
「結局、我々はフェラーリがかなり前方にいる現実を見るだろう」

F1-Live.com
富士スピードウェイがリニューアル 2007年のF1開催へ意欲
1994年、1年だけ日本でダブル開催された時の英田サーキット(現在は国際岡山サーキット)のようにバーニー・エクレストンが「ダマサレタァ!」とは絶対にならないはず。間違いなく素晴らしいサーキットになっていると思う。

日本GP(鈴鹿)とアジアGP(富士)の開催が実現できたら最高でしょうね。また僕が2001年10月、英田サーキットを訪ねた時は問題の道路も立派に出来ていたが、後の祭りだよね。

ラルフのトークショーが東京で開催 高橋敬三氏も登場
こんなに忙しくて、ラルフ大丈夫かな。

フェラーリF2005デザイナーたちの会見 新車開発ストーリー
なんかいっぱい書いています。また読んでいて、あ!そうかと思ったのは「今年のピットストップ作業は給油のみとなり、タイヤ交換は行われない」そうなるんだよね。

Response
【ホンダF1】優勝こそ今年の目標。まずはメルボルンから
一度も優勝がなく、チームが2位はライバルチームたちが勝手にコケての順位だと思う。今年だね、このチームが真に強いチームかどうかわかるのは。頑張ってほしい。

【ホンダF1】レギュレーション変更はコスト削減にならない
>「すべてのテクニカル・レギュレーション変更はシャシー、エンジンの再設計になり、コストが増える<中略>将来は、もっと安定したレギュレーションが欲しい」(ジェフ・ウィルス)
ですよね、ミナルディなんかついてこれないじゃん、かわいそうに。

【富士スピードウェイ 落成】シューマッハが走った!! 感想は?
1996年エフポン・チャンプのラルフ、彼の落成披露式でのデモ走行は適役ですよね。
また彼にはトヨタのためにも頑張ってほしい。頑張れ、ラルフ!
by markzu | 2005-04-07 08:00 | F1通信


<< 僕の「サッカー写真ブログ」が英... F1第3戦バーレーンGPレース... >>