人気ブログランキング | 話題のタグを見る
F1第5戦スペインGPレース結果 キミ・ライコネン優勝 アロンソ2位
ライコネンやマクラーレンファンは楽しかったかも知れないが、まったく淡々としたレースだった。爆発するかと思ったミハエルがリタイヤで予選9位のデイビッド・クルサード が8位。あとは「約束通り」マーク・ウェバーが順位を落とし、トヨタ同士が順位を入れ替えただけで、予選上位がそのままでゴールって、なんかつまらない。

フェラーリはポイントなし.....
今年はルノー、そしてフェルナンド・アロンソが新チャンピオンになるかも、知れない。前回のサンマリノGPまでは、ルノーの4連勝、アロンソ3連勝しても、思いもしなかったが、今回の2位と5位のルノーを見ていてそう思いました。
F1第5戦スペインGPレース結果 キミ・ライコネン優勝 アロンソ2位_a0000883_1193457.jpg
ドライバーズポイントランキング
1 F・アロンソ ルノー 44
2 J・トゥルーリ トヨタ 26
3 K・ライコネン マクラーレン 17
4 G・フィジケラ ルノー 14
4 R・シューマッハ トヨタ 14

コンストラクターズポイントランキング
1 ルノー 58
2 トヨタ 40
3 マクラーレン 37
4 ウィリアムズ 21
5 フェラーリ 18

今日のレースで一番印象的だったと言うか、
F1観戦で、初めて、スタートで爆笑しました。スタートでミナルディ2台ともにそのままストップ! 今回はエンジン載せ変えたりで、ミナルディの後ろに3台、それもフェラーリ、ウィリアムズ。おかげでルーベンス・バリチェロとニック・ハイドフェルド、スタートで接触しそうになるし、ストップしたままミナルディ2台はグリッド上で「不動状態」、スタートすぐにイエローフラッグそしてセーフティーカー導入されるし、同じ土俵!で戦えないミナルディはやはりダメ、早く買収されるか、撤退すべき。

F1第5戦スペインGPレース結果F1第5戦スペインGPレース結果 キミ・ライコネン優勝 アロンソ2位_a0000883_120814.jpg
1 K・ライコネン マクラーレン
2 F・アロンソ ルノー
3 J・トゥルーリ トヨタ
4 R・シューマッハ トヨタ
5 G・フィジケラ ルノー
6 M・ウェーバー ウィリアムズ
7 J・P・モントーヤ マクラーレン
8 D・クルサード レッドブル
9 R・バリチェロ フェラーリ
10 N・ハイドフェルド ウィリアムズ
11 F・マッサ ザウバー
12 T・モンテイロ ジョーダン
13 N・カーティケヤン ジョーダン

写真は2005年5月7日撮影
by markzu | 2005-05-08 23:50 | F1予選/決勝(2005)


<< くるまのある風景.....3 F1第5戦スペインGP予選結果... >>