F1第6戦モナコGPレース結果 ライコネン2連勝
何だろう、今回のモナコは。やはりタイヤかな。なんか盛りだくさんすぎて、どこから書こうか迷うが、やはり、キミ・ライコネン、ぶっちぎりで2連勝。予選も速かったが、決勝はもっと安定していたと思う。あまりテレビに「出演」していなかったので、よくわからないがバトルバトルの2位以下とは次元が違う一人旅。

スタートでは、お約束のマーク・ウェバーの順位ダウンから始まり。「動くシケイン」ミナルディが本当にシケインになって、いろんなことが起こったり。ザウバーの2台が仲良くコースアウト! ジャック・ビルヌーヴ、あのオーバーテイクは無茶だよ、それもチームメイトにって、かわいそうなフェリペ・マッサ。。。無茶と言えば、ヤルノ・トゥルーリがジャンカルロ・フィジケラをテレビゲームのような挙動で、ローズヘアピンのインからオーバーテイクには、びっくりした。

今回は超接近バトルがいたるところで見られ、特にフェルナンド・アロンソと2台のウィリアムズの攻防は楽しかった。スパッと抜いたニック・ハイドフェルドと1回じゃ抜けなかったマーク・ウェバー。でもウェバーは嬉しい嬉しい初表彰台。

フェラーリは2台ともにポイントゲット、、、なのですが7位8位はやはりさびしい。次戦のニュルブルクリンクではBARとともに大活躍!を期待したい。

F1第6戦モナコGPレース結果a0000883_84417.jpg
1 K・ライコネン マクラーレン
2 N・ハイドフェルド ウィリアムズ
3 M・ウェーバー ウィリアムズ
4 F・アロンソ ルノー
5 J・P・モントーヤ マクラーレン
6 R・シューマッハ トヨタ
7 M・シューマッハ フェラーリ
8 R・バリチェロ フェラーリ
9 F・マッサ ザウバー
10 J・トゥルーリ トヨタ
11 J・ヴィルヌーヴ ザウバー
12 G・フィジケラ ルノー
13 T・モンテイロ ジョーダン
14 C・アルバース ミナルディ

写真は2001年2月撮影
[PR]
by markzu | 2005-05-23 08:15 | F1予選/決勝(2005)


<< アルバート・ドック定点撮影 [... F1第6戦モナコGP予選結果 ... >>