F1第8戦カナダGP予選結果 佐藤琢磨6位バトンPPミハエル2位
佐藤琢磨6位です。でも嬉しくない、チームメイトがポールポジションを獲得って何だよ! 今年はジェンソン・バトンに予選、決勝、まったく勝てない。昨年後半は互角の勝負が出来ていたのに、残念。

今回の予選は英国では地上波生放送なし、The Official Formula 1 websiteのLive Timingで観戦!していたのですが、余計にバトンのスーパーラップがはっきり数字に表れて、気分が悪かった。琢磨のあとのキミ・ライコネンのタイムが出ず琢磨がトップキープの時はやったぁ!と思ったのですが、ライコネンのすぐあとに走ったバトンが、驚異的なタイムで喜びも一瞬だった。

予選結果を見ると、ミハエル・シューマッハが2位に入り、BARとフェラーリがルノー、マクラーレンを抑えている。ウィリアムズの13、14位はどうしたのだろう。BMWとのバトルに疲れて、車を仕上げられなかったかな!? チームオーナーやバーニー・エクレストンとのバトル中のジャック・ヴィルヌーヴは8位。腐っても鯛.....ではなく、さすが元チャンピオン。しっかり(予選ですが)結果を出しています。

F1第8戦カナダGP予選結果a0000883_473320.jpg
1 J・バトン BAR 1:15.217
2 M・シューマッハ フェラーリ 1:15.475
3 F・アロンソ ルノー 1:15.561
4 G・フィジケラ ルノー 1:15.577
5 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:15.669
6 佐藤 琢磨 BAR 1:15.729
7 K・ライコネン マクラーレン 1:15.923
8 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 1:16.116
9 J・トゥルーリ トヨタ 1:16.201
10 R・シューマッハ トヨタ 1:16.362
11 F・マッサ ザウバー 1:16.661
12 D・クルサード レッドブル 1:16.890
13 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 1:17.081
14 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:17.749
15 C・アルバース ミナルディ 1:18.214
16 C・クリエン レッドブル 1:18.249
17 N・カーティケヤン ジョーダン 1:18.664
18 T・モンテイロ ジョーダン 1:19.034
19 P・フリーザッハー ミナルディ 1:19.574
20 R・バリチェロ フェラーリ タイムなし

写真は2005年6月7日撮影
[PR]
by markzu | 2005-06-12 03:48 | F1予選/決勝(2005)


<< F1第8戦カナダGPレース結果... リヴァプール ジョン・レノン空... >>