F1第12戦ドイツGP決勝結果 佐藤琢磨12位優勝はアロンソ
フェルナンド・アロンソ、今季6勝目。最年少チャンピオンにまた一歩近づきました。ファン・パブロ・モントーヤ、最下位スタートから2位、素晴らしい。

レースはバトル、オーバーテイク、そして接触が多数あり。またポールポジションからトップ独走していたキミ・ライコネンがレース後半に入ってすぐにトランスミッションロック(かな?)でコース上でストップ、リタイヤ。などなど見どころ盛りだくさん。

佐藤琢磨・・・

・・・今英国は午後3時を過ぎたところですが、寝不足とF1生中継を見て、とても疲れました。。。「昼寝」します。起きましたら、この続きを書きます。

+追記
・ライコネンのリタイヤは「スタッフの調整ミス」(F1通信

今回のレースは本当にすごかったですね。ジャック・ヴィルヌーヴ「なんで、みんなぶつかってくるんだ!」とか、ジョーダンの2台がいろんな意味で大暴れ、、、もちろんバトルそしてオーバーテイクは最後の最後まであり、チェッカーフラッグが振られるまで目が離せないレースでした。

もし琢磨が2周目にピットに入らなかったら、どれほど楽しくレースを観戦出来たか知れません。しかし、どんなシーンを見ても2周目のノーズ交換のため「緊急ピットストップ」した残像から抜け出せませんでした。

F1第12戦ドイツGP決勝結果
a0000883_23324819.jpg1 F・アロンソ ルノー
2 J・P・モントーヤ マクラーレン
3 J・バトン BAR
4 G・フィジケラ ルノー
5 M・シューマッハ フェラーリ
6 R・シューマッハ トヨタ
7 D・クルサード レッドブル
8 F・マッサ ザウバー
9 C・クリエン レッドブル
10 R・バリチェロ フェラーリ
11 N・ハイドフェルド ウィリアムズ
12 佐藤 琢磨 BAR
13 C・アルバース ミナルディ
14 J・トゥルーリ トヨタ
15 J・ヴィルヌーヴ ザウバー
16 N・カーティケヤン ジョーダン
17 T・モンテイロ ジョーダン
18 R・ドーンボス ミナルディ

写真は2005年7月16日撮影
[PR]
by markzu | 2005-07-24 23:36 | F1予選/決勝(2005)


<< F1第13戦ハンガリーGP予選... F1第12戦ドイツGP予選結果... >>