中田英寿が僕の住んでいる近くに来る!....?
中田、ボルトン移籍決断!13日にもプレミアデビュー :サンケイスポーツ

いやぁ、びっくりした。ボルトンって、車で1時間の所なんですが。

なんかうれしいな、スコットランド・セルティックでの中村俊輔 衝撃デビューの興奮冷めやらぬうちに、今度はヒデですか。ビックネーム二人、リーグは違うが英国、いいですね。このサンケイスポーツの記事が誤報でないことを祈る。

a0000883_1105270.jpg
写真は2005年8月8日撮影

+追記(8月18日)
中田英が入団記者会見-プレミアでのプレーに自信 :サンケイスポーツ
ただ出席した日本メディアからの質問も英語に限られ、記者会見では日本人同士が英語でやりとり。「今後も日本語は使わないのか」との質問に「自分たちがどこにいるかを考えなければいけない」と応じ、将来も英語だけを通す意向を示した。
入団はうれしいのですが、ちょっとこれは↑どうなんだ。ヒデって精神的に田舎モンだなぁ。

いくら記者会見でも、英語だけなどという制約もないのに日本人同士が日本語話さないって、絶対におかしいよ。自分が英語できることをアピールしたいのだろうが、サッカーとまったく関係ないところでカッコつけるなよ。たとえばこれが日本で、英国人同士がつたない日本語でやり取りしていることを想像してほしい、いかに滑稽かわかるはず。

俊輔のようにイタリア語も英語もできなくても、まったく問題ないわけで、サッカーで結果出してくれ。スタジアムに応援しに行くから、あのローマ時代の輝きを期待してるぞー!
[PR]
by markzu | 2005-08-10 11:14 | サッカーTV観戦その他


<< フィンランド日記(2005年8... F1第13戦ハンガリーGP決勝... >>