中田英寿のボルトン・リーボック・スタジアム
a0000883_19164222.jpg
中田英寿が1年間のレンタル移籍で、突然僕の中で興味が出てきたイングランド・プレミアリーグのボルトン。はっきり言って何も知らない。が、家から近い・・・、行って来ました。ただし試合観戦ではありません。9月20日、リーボック・スタジアムを訪ねてきました。

a0000883_2329884.jpg
ヒデの移籍記事でのチームの紹介を読んで、古いチームとのイメージが出来ていたので、勝手にリヴァプールやエバートン、そして我がチーム トランメア・ローヴァーズのように街中の古いスタジアムを想像して行ったのですが、違っていました。マンチェスター・ユナイテッドのオールドトラフォード・スタジアムマンチェスター・シティ・スタジアムのように郊外の新しいスタジアムでした。

a0000883_075653.jpg
ボルトン(Bolton)の街の中を2、3周、車で走ったのですがスタジアムが見当たらず、大きめなスーパーで地図を立ち読みして場所を確認。またボルトンは結構いい感じの古い街並みでした。

a0000883_192340.jpg
スタジアムを1周しました。

a0000883_1225522.jpg
ヒデもここから入るのでしょうね。

a0000883_1261166.jpg
スタジアムの中にホテルがありました。スタジアムの一角ですから、「なか」の表現で間違いないですよね。ちょっと驚きました。

a0000883_133920.jpg
グランドは観戦時しっかり見させていただきます。

a0000883_13729100.jpg
スタジアムとショップの連絡通路。

a0000883_138834.jpg
ボルトンの街の中でゆっくりお茶をしたため、閉店時までに間に合いませんでした。

a0000883_1434699.jpg
リストバンドもあるみたいです。

a0000883_1471167.jpg
大きなショッピングセンターがスタジアムの隣にありました。こういう立地のスタジアムは僕は初めてです。

a0000883_150446.jpg
ショッピングセンターはこんな感じです。ここは上の地図の黄色い部分です。

a0000883_1581173.jpg

ボルトン・ワンダラーズ・フットボール・クラブ
Bolton Wanderers Football Club
創立年:1874年

リーボック・スタジアム
Reebok Stadium
落成日:1997年9月1日
[PR]
by markzu | 2005-09-23 02:30 | サッカー観戦その他


<< F1第17戦ブラジルGP予選結... F1第16戦ベルギーGP決勝結... >>