日本日記(2006年9月28日~11月7日)
9月27日マンチェスター空港からシャルル・ド・ゴール空港経由で28日成田空港着。
予定は3週間の日本滞在だったのですが、約2倍になってしまいました。

四国初上陸!(10月6日~9日)
a0000883_1701929.jpg

四国に初めて行ってきました。昨年のフィンランドと同じで思いつきで行ってみました。ですから、どうせ行くなら本州から一番離れた高知に決め、羽田から空路で高知入り。



四万十川に行きたかったのですが、F1日本GPとダブってしまい高知市のホテルでテレビを見ながらすごす時間が多かったような気がします。

高知市の朝市
朝市を見たのは初めてかも知れない。写真ではちょっとわかりづらいですが、大きな規模でした。
a0000883_17142686.jpg
a0000883_17144368.jpg


坂本龍馬記念館
a0000883_21312918.jpg
a0000883_1654752.jpg


坂本龍馬像と桂浜
a0000883_18505959.jpg
a0000883_18591782.jpg
a0000883_533391.jpg
a0000883_1654517.jpg
a0000883_1544134.jpg
a0000883_17213482.jpg
a0000883_16401586.jpg
a0000883_1541481.jpg
a0000883_16552692.jpg


高知城
初めてお城の天守閣最上階まで登ってみました。階段の傾斜角がきつかったです。
a0000883_17461594.jpg
a0000883_15584175.jpg
a0000883_17275024.jpg
a0000883_1651299.jpg
a0000883_161337.jpg
a0000883_1681153.jpg
a0000883_1625981.jpg
a0000883_15531964.jpg
a0000883_1632429.jpg


渋谷東急文化村:bunkamura(10月13日)
絵画展鑑賞後、取材の現場をなんとなく見ていました。
a0000883_19491788.jpg


東京都公認の大道芸:東京都美術館(10月22日)
自転車の曲乗りやギター演奏など時間別に多数の東京都公認の大道芸人さんが出ていました。
a0000883_18114414.jpg
a0000883_18185386.jpg
a0000883_16265799.jpg


北九州空港スターフライヤー体感(10月27日~30日)
新しくなった北九州空港と評判のよい新しい航空会社スターフライヤーを体感してきました。

スターフライヤー - Wikipedia

北九州空港では、マイクに話しかけると彼女↓が地域情報の案内をしてくれるそうです。また、展望デッキには足湯があり、結構気持ちよかったです。
a0000883_19564954.jpg


北九州市で発見! 無法松の碑、無法松通り。
a0000883_2040210.jpg
a0000883_20402796.jpg


帰りの飛行機を待っているとき、車椅子のバスケットボールチームに遭遇。
試合用車椅子は別途荷物として運ぶようです。ソファのある1階到着口でパソコンを開いていたら、係の人が試合用車椅子をひとつずつ梱包して機内に運んでいました、かなり重そうでしたよ。
a0000883_23315713.jpg

[PR]
by markzu | 2006-11-11 20:54 | 日本日記(2006/10)


<< スライドショー リヴァプール湾 >>