カナダ日記 7月7日
a0000883_11114837.jpgこの日は今回のカナダで唯一しっかり予定が入っている日で、Royal Alexandra Theatreでロンドンの次に2000年から公演しているミュージカル『マンマ・ミーア!』を水曜日だけのマチネーで午後2時から観劇。今世界で一番上演されているミュージカル、1999年のロンドン初演からトロント、ニューヨーク、ラスベガス、ハンブルグ、そして2002年12月から東京、2003年末にはイギリス・カナダ・アメリカ・オーストラリア・ドイツ・オランダ・日本、7カ国11都市で上演、また今年からアジアではソウル、香港、来年は大阪で開幕するらしいです。劇中で歌われている歌は全てABBAのヒット曲、まるでこのミュージカル『マンマ・ミーア!』のために作詞作曲されたみたいにズバリで、アバのファンでもない僕ですら全ての劇中歌をハミングできるのですから、次は何を歌うのか期待しながら観劇しているので、台詞から歌へ移行(?)する時の違和感がなく、どんどん芝居に入ることが出来、面白かったです。

午後7時からはスカイドームでホームのブルージェイズ対イチロー選手が所属するシアトル・マリナーズとの野球観戦、ジャパニーズ・ナイト(JAPANESE NIGHT)として行われたのですが、日本人のイチロー(写真下)と長谷川投手が共に活躍できず、そしてふたりは敵側チームだったためか、たくさん来ていた日本人観客のノリがイマイチだった気がします。ただ僕の席近くに何度もファウルボールが飛んできて、そのうちの1球を隣の人が持参のグローブでキャッチした時は驚きました。ジャパニーズ・ナイトのポスターはこちらです。

そして上段の写真は午前中に市内中心地で偶然遭遇して撮影。週末にトロントで行われるカーレースのレースクイーン(?)たちによるデモンストレーションです。この大きな写真はphoto collectionに多数あります。


このカーレースはインディー・カナダシリーズのトロント戦だそうです。Molson Indy Toronto
CHAMP CAR WORLDのMolson Indy Canadian(トロント・バンクーバー・モントリオール)
[PR]
by markzu | 2004-07-15 18:07 | カナダ日記(2004/7)


<< カナダ日記 7月8日 カナダ日記 7月4日~6日 >>