FA CUP QUARTER FINAL REPLAY チケット購入
a0000883_9736.jpg
2004年3月13日(土)
 月曜日からチケット優先会員先行売り出し開始で、一般は金曜日、僕はチケット優先会員じゃないので、金曜日まで指をくわえて待っていました。金曜日8時から売り出しというので、7時50分に現場に着いたのですが、僕が会員に付き合って並んだ時と比べて(3月10日ブログ参照して下さい)、どう見てもその時の3倍の人が「すでに」並んでいて、敷地の外まで列が出来ていました。3時間はかかるかな、と思ったのですが1時間10分で購入、月曜日からの騒動で作業能力が上がったのかもしれませんね。また並びだしたら、珍しく雪が降りだし寒かったのですが、今朝は臨時のコーヒーショップが敷地内列横に出店していて、コーヒーを飲みながら暖をとる感じでした。「このカフェが雪降らしているのか?あまりにも出来すぎだよ!?」と大きな独り言を言って並んでいる人たちを笑わせるおじさんや、高校生5人が購入したばかりのチケットを手に持ってスタジアムをバックに記念写真、「ものすごい列で、カフェまで出ているんです、そんなわけで遅れます」と携帯で会社に電話している人などなど、ほとんどは無言の列なのですが、それなりに楽しみもあり、購入までの時間長く感じられませんでした、ただ寒かったですけどね。

 写真チケット、もちろん僕のです。我がチームのゴールうしろ、つまりサポーター席です。4000人いる会員のほとんどがここ(Kop Stand)を購入したみたいで、今回知人親子から頼まれた連番チケットはここになく、かわりに購入したメインスタンドのチケット大人16ポンド、子供(11歳)4ポンドで合計20ポンド。日本の感覚からすると安いですよね、メインスタンド親子二人で、20ポンド(約4000円)、でもこちらではサッカーチケット自体、安いという認識ないみたいです。
Tranmere Rovers' photo collection(トランメア・ローヴァーズ)
[PR]
by markzu | 2004-03-13 08:53 | トランメア・ローヴァーズ


<< バスターミナル バス停.....2 >>