トランメアとの遭遇!!
a0000883_125250.jpg
2004年3月15日(月)
☆The FA Cup Semi-Finals:
Saturday 03 April 2004///Arsenal v Manchester United    
Sunday 04 April 2004///Sunderland v Tranmere Rovers or Millwall
さぁ!!明日勝って準決勝に進みたいものです。
ちなみに下の3チームのホームスタジアムが小さい!らしく、マンUのスタジアムでの試合に決まりました。つまり、マンUはアーセナルのホームで試合、自分のホームでは・・・。
「Arsenal v Manchester United」が事実上の決勝戦といわれるわけだ。
でも、でも何が起こるかサッカーはわからない!!!!!はず。

 僕の中では大騒ぎ(?)になってしまったトランメア・ローヴァーズなのですが、そもそもこのクラブとの出会いは散歩なのです。僕のHPに今年4年目に入った「マークズ通信」という写真日記があるのですが、そちらにその日のことが書かれていますので、下記に載せます。まさかその時、試合を観戦したいがために雪の中1時間以上も並んでチケットを求めるなんて思ってもいませんでした。

2003年12月7日(日)発見
 「欧州のサッカー(フットボール)人気はすさまじく、欧州人にとってサッカーとは、日本のプロ野球のプロフェッショナル性と高校野球の郷土、地元愛が一緒になったようなもの。」という記事を読んだことがある。そういうことなら、僕も居住している現地チームのファンになって応援しなければという思いでいました。 
 今住んでいる近くに昔はDivison1で活躍していた地元チーム(今はDivison2、4リーグの上から3番目)があるとの情報は得ていたのですが、車での移動中にはスタジアムを発見できず、近くといってもちょっと離れているのかなと思っていたところ、今日散歩のコースを変えたら、偶然発見しました。本当に近かった、家から徒歩で7,8分かな、3年前にも2ヶ月住んでいたのですが、スタジアムの方には徒歩でも車でも行かなかったみたいです。
 感想は「なんか、よかったよ」かな、スタジアムがいかにも貧乏チーム(?)のホームらしく、そしてリーグが下から2番目ってことは当然人気もなく、たぶん、いや絶対に人気がない!いつでも観戦ができるってわけで、応援するにはもってこいのチームじゃないですか、うれしいなこんな近くにスタジアムがあって、早速、観戦しなくては。願わくば、僕の好きなチームカラーであってほしい。
Tranmere Rovers' photo collection
[PR]
by markzu | 2004-03-15 07:07 | トランメア・ローヴァーズ


<< 祭りの後! くるまのある風景.....1 >>