アジアカップ、試合速報テキスト(文字と記号)で観戦(?)7月31日
どうなるかと思った!、PK戦2本連続で日本がはずした時は、文字だからね、文字はキツイよ、こんなときは。心臓バクバクだったよ、体に悪いっての!!
あとはニュース、皆さんのブログで詳しく今日の「日本対ヨルダン」観戦記、もしくは怒り、感動記事、読ませていただきます。ゲームの流れはつかんでいても見てないもんで何も語れません。でもこれも結構面白いですよ(完全な負け惜しみです!)。 とりあえず、祝ベスト4

  日本 1-1 ヨルダン
得点 11分ヨルダン、14分鈴木

PK戦
4-3

テキスト観戦では過去にこんなこと書いています。(2004年2月21日以外は僕のHPから)
■2004年2月21日(土)ネットTV 
 近頃、日本代表のサッカー試合が多い、当たり前ですがほとんど日本国内での試合なので、残念ながら僕は物理的にテレビ観戦出来ず、ネットで文字と記号の「試合速報テキスト」で我慢しています。この前の大阪マラソン(1月25日)のようにネットで中継してほしいです。3時間放送していましたから、サッカー、まったく問題ないわけで、関係者の皆様よろしくお願いします。日本語放送(衛星・JSTV)もあるのですが、スポーツ中継はほとんどありません。UKskyは欧州スポーツが主で、日本のスポーツ放送していません。ただし(衛星)ユーロスポーツで「K-1」、ちょっと遅れますが放送しています、感動ものです。
 
■2004年1月25日(日)ネットTV
 昨年の12月、日本でのサッカー試合を試合速報テキストでネット観戦して、興奮していたのですが、今日行なわれた「大阪国際女子マラソン」(関西テレビ・フジ テレビ系全国ネット)はインターネットライヴで日本のテレビ中継をそのままネットでみられました。
 やはり、文字より映像がいい!それにしても改めてネットって凄い、凄すぎ!!

■2003年12月14日(日)試合速報
 この前のサッカー東アジア選手権の日韓戦(12月10日試合は0対0 横浜国際総合競技場)、今夜行なわれたトヨタカップ(ACミラン対ボカ・ジュニアーズ 横浜国際総合競技場)を、僕はsportsnavi提供の試合速報テキスト(文字と記号)で観戦(?)したのですが、これが面白い。
 2,3分ごとに試合経過が速報されるのですが、ラジオ放送以上に想像をかきたてられ、試合後半はただ文字だけの画面を凝視している僕に自分自身で驚きました。
 特に今夜のトヨタカップは1対1のまま延長でも決着がつかず、PKでボカが勝利したのですが、1球ごとに速報が入り、「マジ」でテキストに興奮しました。
[PR]
by markzu | 2004-07-31 22:42 | サッカーTV観戦その他


<< 暑中お見舞い申し上げます BARトラブル多発、でも2、8... >>