日本、決勝進出!アジアカップ 8月3日
シーソーゲーム
今回の準決勝「日本対バーレーン戦」のPCでの試合速報テキスト観戦の感想です。
シーソーゲーム(seesaw game)
得点が、追いつ追われつになる接戦。一進一退の白熱戦。(広辞苑より)

まさに辞書のままの展開ですよね。先制点を許し、前半40分遠藤の退場で1人少ない状況から二度の同点と逆転。 特に後半40分、バーレーンに決められ2対3でリードされた時はもうダメ、絶対に無理と思ったのですが・・・。 

今回も言わせてもらいます!、文字での観戦はつらいよ、こんな展開のゲームは!!

後半ロスタイムの同点ゴールを決めた中澤佑二が、試合直後のコメントで
「最後の決勝で負けたら今日の勝利の価値も意味がなくなってしまうので、決勝もすっきりと勝って日本に帰りたい。」
お願いします!、絶対優勝して下さい。

    日本 4-3 バーレーン

0(前半)1
3(後半)2


1(延前)0
0(延後)0

得点経過 6分バーレーン、48分中田浩、 55分玉田、71分バーレーン、 85分バーレーン、90分中澤、延3分玉田

■追伸 英国時間8月3日23時55分(日本時間8月4日7時55分)
コメント返信遅くなりました。
何しろ、試合は昼間なんですよ、こちらでは。後半40分に逆転された時は12時40分頃でお昼ご飯戻しそうになりましたよ、胃が弱かったら絶対に戻していましたね。
延長入ったおかげで、予定の時間には遅れるし、今日はいろんな事があった一日でした。
決勝トーナメント2試合とも本当に凄い試合、こんな奇跡のような連勝はたぶんもう2度とないかもしれない、って決勝も・・・いやいや決勝はすんなり勝ってほしいです。とここまで書いて、僕はテキストなんだよね、映像で見たらどんなに興奮したか!残念です。
でもドッキリ度はこっちの方があります。前後なくいきなり「バーレーン ゴール、日本、逆転を許す」これが後半40分!!、心臓の弱い方はおすすめ出来ません。
決勝は中国に決まりましたね、これで本当に本物のアウェー、いいじゃないですか、勝って、会場を静かにさせましょう。まぁ僕は音のない世界で応援しますが。

■追伸の追伸 英国時間8月4日8時15分(日本時間8月4日16時15分)
朝一でショックな記事を読んでしまいました。
Freedom さんの「アジアカップの日程は不公平すぎる」一気に目が覚めました。
[PR]
by markzu | 2004-08-03 22:22 | サッカーTV観戦その他


<< 浦和サポーター怒りの居座り抗議... 暑中お見舞い申し上げます >>