ブログとグーグルの相性
チェスターのローマン・ハーバー城壁関連の「ローマン・ハーバー城壁」、「ローマ円形劇場跡」や「ルーディー競馬場」などをグーグルで検索すると僕のブログが上位にきます。また検索結果の件数も10から20件と少ない情報しかなく、だからこそ調べたい人にとっては貴重な情報源になるわけで、検索して知ったときは「申し訳ない」と思ってしまいました。なぜなら文字情報は入れているのですが、携帯電話している女性の写真しか載せていないのです。近いうちに城壁関連の写真をまとめてブログに入れたいと思っています・・・a0000883_1133019.jpg

それにしてもブログとグーグルは相性がいい。調べたい事をグーグルで検索したところ最初に僕のブログが上がったことが何度もありました。「エ、ウソ、勘弁して!」と、ひとりパソコンの前で恥じながら、ブログは心して書かねばと思いつつ、相変わらず殴り書きしています。検索エンジンで僕のブログが出てきましたら、もちろん見てほしいのですが、他のサイトも参照して下さい。でも皆さんも同じような経験ありますよね?

=写真は04年8月21日撮影(チェスターのローマ円形劇場跡)=

□お知らせ (ラリー・ジャパン2004を現地で観戦した方々の写真付ブログ総集編?を新たにリンクしました。実際に観戦した方々のレポートは楽しいです)
[PR]
by markzu | 2004-09-08 11:05 | チェスター


<< ゆっくり流れる時間 いい天気! >>