カテゴリ:イギリス的( 9 )
クリケット Cricket
a0000883_6325662.jpg
自宅近くの公園。ベンチで30分近く観戦したのですが、何度見ても野球の方がはるかに面白いと感じるのは、日本人だから? 「日本クリケット協会」 のサイトにクリケットは、「英国発祥で球技としての競技人口はサッカーに次いで世界第2位」、、、らしいです。

2005年7月16日撮影
[PR]
by markzu | 2005-07-17 06:56 | イギリス的
郵便ポスト
a0000883_8433978.jpg
このタイプ、
日本にもあったのになぁ。。
2005年5月4日撮影
[PR]
by markzu | 2005-05-06 08:39 | イギリス的
競馬場の淑女たち
a0000883_9505861.jpg
=04年8月21日撮影= チェスター(ルーディー)競馬場/Chester(The Roodee) Racecourse
チェスターのローマン・ハーバー城壁に隣接しているイギリス最古の競馬場
[PR]
by markzu | 2004-08-22 10:04 | イギリス的
ボウル遊び
a0000883_8435788.jpg
2004年4月22日(木)
ご老人の方々が「BOWL」ゲームをしていました。
このゲームがどんなゲームなのか、わかりませんが、のんびり楽しそうでした。
[PR]
by markzu | 2004-04-23 02:42 | イギリス的
曇り後晴れる所もあり、一時雨が降るかも知れません
a0000883_111110.jpg
2004年3月29日(月)
天気予報「曇り後晴れる所もあり、一時雨が降るかも知れません」、予報通りの天気になりました。
久しぶりにかなり強い雨が降った後、窓ガラスの水滴が乾かないうちに、晴天。
予報は当たっていますが、「曇り、晴れ、雨」って後は「雪」しかない!?!。
英国の天気予報はいつもこんな感じで、あまり必要性を感じない、というか天候がそんな感じです。
[PR]
by markzu | 2004-03-30 11:12 | イギリス的
案内標識
a0000883_165340.jpg
2004年3月24日(水)
車道に面していますが、動いている車から読むには小さすぎるため、
役にたちませんが目印にはなっています。
[PR]
by markzu | 2004-03-24 16:54 | イギリス的
斜めな木!
a0000883_155234.jpg
2004年3月23日(火)
3年前、この近くに2ヶ月住んでいた時も散歩時にジャマだったのですが、まだ同じ状態なので驚きました。誰もクレーム出さないのかな、それとも自然のままにしているのか、わかりませんが、歩行には障害物なだけです、何か記念樹なのかな、そうは見えないけど・・・?。
[PR]
by markzu | 2004-03-23 15:53 | イギリス的
不在通知
a0000883_7545088.jpg
2004年3月22日(月)
「不在通知」を持って郵便物を受け取りに行って来ました。
それにしても、こちらの郵便配達は朝が早い、7時から始まるみたいで1回目は7時台に届けに来るのですが、僕は熟睡中で・・・、午前にもう一度届けてくれるのですが、その時は不在で、ポストに入らない大きな郵便物は毎回、「不在通知」、お手数かけます。
[PR]
by markzu | 2004-03-22 21:05 | イギリス的
河口散歩
a0000883_21224762.jpg
2004年2月22日(日)2 =大きな写真はphoto collection=
写真は今日行った河口散歩でのショットです。
別に風光明媚でもないのに、たくさんの人が車で来て、靴を履き替え散歩していました。
まぁ僕もその一人なんですが。
[PR]
by markzu | 2004-02-23 05:10 | イギリス的