カテゴリ:F1 (2004)( 69 )
9日の予選は中止! F1日本GP  
日本GP、予選は日曜日朝に!(土曜のスケジュールは全てキャンセル)
(Crash Net Japan)10月8日

現地組さんのライブな更新始まっています。とてもいいです、おすすめです。
■F1日本GP・現地(現場)更新ブログの方々です。
+fitsilver_2004さんの「深海魚の徒然日記
+asaka_nagamori さんの「あさか野通信更新中!!
+mimi-pataさんの「open-ended更新中!!
+みつるぶさんの「みつるぶBlog~琢磨がんがれぇ編~更新中!!
+わいるどさんの「わいるどで行こう更新中!!
+Lingさんの「MotorSportsの情報整理更新中!!
+森のりこさんの「森のりこのひみつblog更新中!!
+katu7_exさんの「僕が僕であるためにMY POWERED by HONDA & 佐藤琢磨!! 更新中!!
+minori30さんの「星の指輪~つれづれ日記~更新中!!
+kuroppie2さんの「Haikara日記更新中!!
+むーさんの「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ更新中!!
ライブなブログ更新第一弾! 本物のミハエルが、そして陽気なバリチェロが・・・!!
■10月6日「Shell presents the Great Winners!」を現地(現場)更新ブログの方々です。
(ミハエル・シューマッハ、ルーベンス・バリチェロ、それに川井ちゃんと永井大が来場)
+emokonさんの「Sunny 公開中です!!
+samuppeさんの「となりのBAR 公開中です!!
[PR]
by markzu | 2004-10-08 19:10 | F1 (2004)
F1第17戦日本GP 金曜日フリー走行 佐藤琢磨8位
いよいよ、始まりましたF1日本GP。しかし台風の影響で大雨。フリー走行が2回行われ、佐藤琢磨は1回目タイムなし(雨のため走行回避したと思われます)、2回目は8位です。雨、激しい雨なので各車の結果については何も言えませんが、タイヤの差がしっかり出ていますね。雨はエンジンやクルマよりもタイヤが大きな要素を占めるので、ミシュラン頑張ってほしいな・・・。

今、kx71-6-4さんの「ちぇりーぶろぐ」からTBで「F1日本GP 9日の予選は中止!
予選は10日午前中に行われるとの事です。(日本時間10月8日18時53分トラックバック
日本GP、予選は日曜日朝に!(土曜のスケジュールは全てキャンセル(Crash Net Japan)10月8日

現地組さんのライブな更新始まっています。とてもいいです、おすすめです。
■F1日本GP・現地(現場)更新ブログの方々です。
+fitsilver_2004さんの「深海魚の徒然日記
+asaka_nagamori さんの「あさか野通信
+mimi-pataさんの「open-ended
+みつるぶさんの「みつるぶBlog~琢磨がんがれぇ編~更新中!!
+わいるどさんの「わいるどで行こう更新中!!
+Lingさんの「MotorSportsの情報整理更新中!!
+森のりこさんの「森のりこのひみつblog
+katu7_exさんの「僕が僕であるためにMY POWERED by HONDA & 佐藤琢磨!! 更新中!!
+minori30さんの「星の指輪~つれづれ日記~更新中!!
+kuroppie2さんの「Haikara日記更新中!!

F1第17戦日本GP フリー走行2回目結果
 1位 M.シューマッハ フェラーリ B
 2位 G.フィジケーラ ザウバー Petronas B
 3位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 4位 R.バリチェッロ フェラーリ B
 5位 D.クルサード マクラーレン Mercedes M
 6位 T.グロック ジョーダン Ford B
 7位 N.ハイドフェルド ジョーダン Ford B
 8位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
 9位 A.デビッドソン B.A.R ホンダ M
14位 J.トゥルーリ トヨタ M
20位 J.バトン B.A.R ホンダ M
タイムなし
 O.パニス トヨタ M
 R.ブリスコ トヨタ M
F1第17戦日本GP フリー走行1回目(ホンダ、トヨタの結果)
 4位 J.バトン B.A.R ホンダ M
14位 J.トゥルーリ トヨタ M
15位 A.デビッドソン B.A.R ホンダ M
タイムなし
 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
 O.パニス トヨタ M
 R.ブリスコ トヨタ M
[PR]
by markzu | 2004-10-08 12:04 | F1 (2004)
がんばれ! 琢磨!! (佐藤琢磨のF1日本GP関連記事特集)
改めて「佐藤琢磨」でまとめてみました。本当に本当に頑張ってほしい。
佐藤 琢磨 大忙しの1週間がスタート(F1Racing.jp)10月5日
Hondaの気合いを込めた一戦 (ホンダ・プレビュー)(F1-Live.com)10月5日
琢磨、8日開幕の日本GPで表彰台狙う(日刊スポーツ)10月5日
琢磨「集大成になるレースをしたい」(Crash Net Japan)10月5日
F1=佐藤琢磨、来季もBARで参戦(ロイター)10月6日
F1琢磨、日本GPでイチローに続く!(日刊スポーツ)10月6日

最新画像-日本・鈴鹿(水曜日)(F1Racing.jp)10月6日
水曜日の画像見て思うのは、みつるぶさんの5日のピット写真の凄さです。これは望遠で遠くから撮っているのですが、みつるぶさんは公開日でもないのにピットから撮っています(ありえない!) 琢磨のクルマまで撮っています、スゴスギ!! 「ライブなブログ更新第一弾」共々必見です。
最新画像-日本・鈴鹿(木曜日)(F1Racing.jp)10月7日
ほとんどのドライバーの鈴鹿での写真があります。中にはビルヌーブが書道?している写真も。

ライブなブログ更新第一弾! 本物のF1チャンピオンに会える!!
■10月6日「Shell presents the Great Winners!」を現地(現場)更新ブログの方々です。
(ミハエル・シューマッハ、ルーベンス・バリチェロ、それに川井ちゃんと永井大)
+emokonさんの「Sunny 公開中です!!
+samuppeさんの「となりのBAR 公開中です!!
■F1日本GP・現地(現場)更新ブログ予定の方々です。
+fitsilver_2004さんの「深海魚の徒然日記
+asaka_nagamori さんの「あさか野通信
+mimi-pataさんの「open-ended
+みつるぶさんの「みつるぶBlog~琢磨がんがれぇ編~
+わいるどさんの「わいるどで行こう
+Lingさんの「MotorSportsの情報整理
+森のりこさんの「森のりこのひみつblog
+katu7_exさんの「僕が僕であるために MY POWERED by HONDA & 佐藤琢磨!!
みつるぶさん5日更新記事はピットの生写真多数。琢磨のマシンのカバー外して激写(怒られたそうです)、感謝、ありがとうございます。ピット準備段階の様子もレポートしています
[PR]
by markzu | 2004-10-06 08:05 | F1 (2004)
佐藤琢磨 2度目の表彰台を宣言!!
今日もF1日本GP関連イベントいろいろあるみたいですね。そしてバトンの去就によって、またドライバーが大移動かも?的な記事や、サッカー対決、もちろん琢磨のニュースもあります。
ジョーダン・チームが鈴鹿の高校生とサッカー対決へ(Crash Net Japan)10月4日
トヨタF1合同記者会見(パニス、トゥルーリ、高橋敬三DTCが出席)(F1-Live.com)10月4日
記者会見Q&A:オリビエ・パニス(Crash Net Japan)10月4日
シルバーストーンにわずかな光 (資金調達が鍵)(F1-Live.com)10月4日
クルサード 運命なら引退も受け入れる (F1Racing.jp)10月4日
こじれる?ドライバーの行き先は?(ジェンソン・バトンがカギを握る)(F1-Live.com)10月5日
琢磨、8日開幕の日本GPで表彰台狙う(日刊スポーツ)10月5日
琢磨「集大成になるレースをしたい」(Crash Net Japan)10月5日

■10月6日の「Shell presents the Great Winners!」を現地(現場)更新予定ブログの方々です。(M.シューマッハ、R.バリチェッロ、それに川井ちゃんが来場予定)
+emokonさんの「Sunny
+samuppeさんの「となりのBAR」(当日中に更新予定)
■F1日本GP・現地(現場)更新ブログ予定の方々です。
皆さん、日本GP関連の記事上げ始めています。
+fitsilver_2004さんの「深海魚の徒然日記
+asaka_nagamori さんの「あさか野通信
+mimi-pataさんの「open-ended
+みつるぶさんの「みつるぶBlog~琢磨がんがれぇ編~
+わいるどさんの「わいるどで行こう
+Lingさんの「MotorSportsの情報整理
+森のりこさんの「森のりこのひみつblog
みつるぶさん5日更新記事はピットの生写真多数。琢磨のマシンのカバー外して激写(怒られたそうです)、感謝、ありがとうございます。ピット準備段階の様子もレポートしています

現地更新ブログしてくださるmimi-pataさんからコメントを頂いたのですが、
>土曜日は鞍馬サンドを食べながら鈴鹿周辺の状況をお知らせするつもりです
「鞍馬サンド」、なんですか? 早速ネットで調べましたら、驚きの事実が!!
”怪物”納豆コーヒーゼリーサンド
京都 鞍馬サンド
納豆コーヒーゼリーサンドが案外美味しい訳
絶妙なバランスが生んだ逸品「納豆コーヒーゼリーサンド」
名物と言っていいみたいです。美味しいらしいです。mimi-pataさん早速の情報ありがとうございます。当日は鞍馬サンドのレポートもお願いします。
[PR]
by markzu | 2004-10-05 07:41 | F1 (2004)
いよいよ今週は日本で「F1」です! (関連イベントが始まりました)
トヨタF1スペシャル走行イベント&トークショー開催 』(F1-Live.com)10月3日
パニスがお台場を疾走、トゥルーリも登場!移籍初戦の抱負を語る。

始まりましたね、日本GP関係のイベントが。今年は昨年と違ってイベントに行けなくても、鈴鹿観戦出来なくても、ブロガーの方々の観戦レポートを通じていろいろな角度からF1楽しめると思うと嬉しいです。また携帯で現場から更新してくれるブログを募集しましたら、下記の方々がライブなブログ更新してくれます。レース、そしてレース以外の現地の様子が随時更新されると思うと楽しみです。また観戦後に更新するブログもたくさんあると思いますので、今年の日本GPは、ブログ的にも楽しみです。

■F1日本GP・現地(現場)更新ブログ予定の方々です。
+fitsilver_2004さんの「深海魚の徒然日記
+asaka_nagamori さんの「あさか野通信
+mimi-pataさんの「open-ended
+みつるぶさんの「みつるぶBlog~琢磨がんがれぇ編~
+わいるどさんの「わいるどで行こう
+Lingさんの「MotorSportsの情報整理

■10月6日の「Shell presents the Great Winners!」を現地(現場)更新予定ブログの方々です。(M.シューマッハ、R.バリチェッロ、それに川井ちゃんが来場予定)
+emokonさんの「Sunny
+samuppeさんの「となりのBAR」(当日中に更新予定)

写真日記なのにこの頃、写真上げていません。それは曇り時々雨のいわゆる「英国天気」な毎日で写真撮れないのですよ。それに今は僕の中で佐藤琢磨の大活躍する(キッパリ!)日本GPに燃えています(無茶苦茶な言い訳ですが、お許しを)
[PR]
by markzu | 2004-10-04 06:37 | F1 (2004)
F1英国GP存続危機で大バトル!!
フランスGPと英国GPは毎年大騒ぎして、結局開催。来期はどうかな、でもこの話題はもうウンザリ、バーニー・エクレストンさん、いくら脅してもお金のないところはないの!
それよりF1ビジネスで大富豪(英国所得番付で毎年上位)になった貴方が、シルバーストーンサーキットもしくは他の英国内サーキットをお買い上げして、F1開催して下さいよ、それが一番の解決策では? (ジョークですよ、あくまでも。毎年バーニーがいじめるので・・・、キレタ?相手になって書いてみました)
欧州のサーキットはスポンサーや資金集まらない所は開催が難しくなってきていますよね、英仏も例外ではないって感じかな。
F1英国GP、存続の危機に直面(ロイター)10月1日
イギリス政府の見解(シルバーストーンのカレンダー脱落を受けて)(F1-Live.com)10月1日
「BRDCは損をしてGPを開催する必要はない」とヒル(Crash Net Japan)10月2日
エクレストン「“紳士クラブ”を相手にしているようなものだ」(Crash Net Japan)10月2日
エクレストン、イギリスGPの望みを断ち切る(2005年は脱落決定か)(F1-Live.com)10月2日
BRDCが声明を発表(エクレストンに再考を求める)(F1-Live.com)10月3日
シルバーストーンにわずかな光 (資金調達が鍵)(F1-Live.com)10月4日

バーニー・エクレストン氏はF1興行の大立役者で今や絶対的な権力者なのですが、現場主義っていうのか、ピット内とかスタート前のサーキットを毎戦走り回っています。こちらのテレビはレースの国際映像前に1時間、現地(現場)から放送しているのですが、司会者やレポーターの“マーチン・ブランドル”が現場でインタビューしている時、うしろを通ったり、画面遠くで誰かとお話していたり、時には本番中にブランドルに現地の有力者や有名人を「この方もインタビューしてよ」と紹介したりの大活躍を見るたびに、毎回その軽いフットワークに驚いています。
バーニー・エクレストン(F1 ドライバーカタログ)
バーニー・エクレストンは寝ていても日給2億5千万円(YOMIURI ON-LINE 2000年11月記事
F1を取り仕切る団体会長バーニー・エクレストン(F1データネット)

+追伸
どうも今回はバーニー本気モード全快ですね。でも今年のフランスGPのこともあるのでイマイチピントと来ないのですが。ただ来年本当に英国GP開催を認めないとしたら、コメント返信にも書いたのですが、今年の夏行われた、ロンドンの「F1ストリート走行」イベントって、もしかしてバーニーはいろいろな伏線を敷いていたのかも知れませんね。来年は英国GP消滅させて、シルバーストーンサーキットが資金調達できたら再来年復活。できなかったら、ロンドンで英国GP開催。あの中国でもF1を開催させたバーニー・エクレストンですからね、次はロンドン市内レース狙っているのかな? ロンドンGP見てみたィ!!
ロンドン市街地でF1イベント、公道GPに発展か(レスポンス)7月7日
F1ストリート走行を50万人が見物(Crash Net Japan)7月8日
ロンドン市長「ロンドンとシルバーストンの双方でGPを」(Crash Net Japan)10月1日
[PR]
by markzu | 2004-10-02 07:44 | F1 (2004)
ヤルノ・トゥルーリ、トヨタからF1日本GP出場決定
トゥルーリは本当に日本では人気あるよね、トヨタでどんなパフォーマンスみせるのか、とても興味あります。ルノーでは「クビ」になる直前の2,3戦、いろいろあってまったく覇気を感じなかったのですが、心機一転頑張ると思うな、あとはクルマ、トヨタさんお願いします。

また今季限りで現役引退を表明していたオリビエ・パニスの引退レースが日本GPになるらしい、鈴鹿がラストラン。前回中国GPでもあの“トヨタ車”で予選8位につけているわけで、まったく速さは衰えていない、余力を残しての引退。最後のレースは上位リザルトで終えてほしいな、またまたトヨタさん、お願いします。彼は人格者ですね、コメントが素晴らしいです。

新規加入のヤルノ・トゥルーリ、日本GPとブラジルGPに出場決定(toyota-f1.com)
ヤルノ・トゥルーリ、トヨタから日本GP出場決定(Crash Net Japan)

オリビエ・パニスは2005年から2年間、サードドライバーとして、トヨタのマシン開発に従事すると共に、トヨタの若手ドライバー育成プログラムである“トヨタ・ドライバーズ・アカデミー”のアドバイザーとしても活動することが決定との発表もありました。
[PR]
by markzu | 2004-10-02 02:56 | F1 (2004)
F1第16戦中国GP 現地観戦ブログ紹介(驚きの事実次々と面白いです)
a0000883_2322183.jpg+ご紹介
kaldorさんの「Veni, vidi, vici.」で9月24日から26日行なわれた「F1第16戦中国GP」の生観戦記が更新されています。欧州や日本とはまったく違う観戦体験がいっぱい、最高に面白いです。

■開催期間完全現地観戦報告特選記事
>ケンタッキーフライドチキン、フェンス越しの販売
その理由は・・・なるほどと思いました(右の写真)。
>シャトルバスは道を間違えるし、高速道路でバックはするし、赤信号は無視するし、もう散々・・・。挙句の果てには運転手が高速でバスを止めて路肩で立ち○ョンですからね。さすが中国です。
>決勝レースだということで、渋滞が心配されたのですが、意外にも全く問題なし!!チケットさえ買えばバスには絶対に座れますし、はっきり言って鈴鹿で観戦するよりも随分ラクチンですよ。・・・・・この他にも信じられない事実や楽しい話題満載です。 =写真はすべてkaldorさんのブログから拝借しています=
[PR]
by markzu | 2004-09-29 02:31 | F1 (2004)
F1第16戦中国GP レース結果 佐藤琢磨6位
朝一番で発表されたスターティンググリッドは佐藤琢磨とバウムガ-トナ-がエンジン交換のためグリッド10ポジション後退19位、20位でミハエル・シューマッハは17位。でもレース2時間前にミハエルがエンジン交換で最後尾に。最終スターティンググリッドは琢磨18位でミハエルが20位。

スタート時にミハエル・シューマッハはピットスタート、スタートすぐにその場で燃料補給とタイヤ交換。これはまたまた前回同様、オーバーテイクしまくりな雰囲気プンプンだったのですが、今日の彼はガッチンコして相手をリタイアに追い込んだり(たぶん自分の車も、どこかイカレタはず)、単独スピン、そしてタイヤパンクじゃいくら王者でも無理、12位、お疲れ様でした。

佐藤琢磨は予選18位から決勝6位。結果だけ見たらスゴイのですが、よくわからなかった。ほとんどテレビ放映なし、これでは感動できません。フジテレビ様、日本GPでは国内放送だけではなく、国際映像も琢磨中心でガンガン流してほしい。遠慮することありません、世界中のF1ファンは"Takuma Sato"見たがっています、お願いします。

上海サーキットってどうなんだ?、なんか変だよ! コース幅が広いのはいいのですが波打っているし、変なアップダウンもあるし、コーナーも不思議な感じ。多様な要素を盛り込んだのはわかるのですが、イマイチかな。たぶん来年はかなり改修されていると思います。もちろん戦えるコースでした。これは近年の新しいサーキットでは当たり前ですので、あえて辛口で・・・。

F1第16戦中国GP レース結果(上海サーキット 5.451km)
 1位 R.バリチェッロ フェラーリ B
 2位 J.バトン B.A.R ホンダ M
 3位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 4位 F.アロンソ ルノー M
 5位 J.モントーヤ ウイリアムズ BMW M
 6位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
 7位 G.フィジケーラ ザウバー Petronas B
 8位 F.マッサ ザウバー Petronas B
12位 M.シューマッハ フェラーリ B
ザウバーこれは本物ですね!

■F1日本GP・現地(現場)更新ブログ予定の方、大募集中です。(よろしくお願いします)
[PR]
by markzu | 2004-09-26 17:34 | F1 (2004)
F1第16戦中国GP 予選結果 M.シューマッハ スピン!
佐藤琢磨のスターティンググリッドは昨日エンジン交換したため予選10ポジション降格決定済み。ですから本当に予選は大事だったのですが、最悪の結果です、予選9位、つまり19位(もしかしてガス、フルかな?)。ところがなんとM.シューマッハが回りました、まわってしまいました。スピンコースアウト、タイム計測なしで、ミハエルは18番目からスタート。つまり琢磨とM.シューマッハが後方からスタートするのですよ、これは面白い。最悪の結果と思ったのですが、最高に面白いかもしれません。琢磨とミハエルが後ろから怒涛の追い上げ追い抜き、見せてくれるはずです、楽しみです。ミハエルは前回と同じかな? 前回はスタートしてすぐにスピン、今回は予選でスピン・・・ということは・・・これは琢磨も負けずにやってもらいましょう、頑張れ、琢磨。

+追記(日本時間26日0時30分)
今、F1の録画中継放送見ましたら、ルール通りに琢磨が19位で、M.シューマッハが18位になっていました。どうも情報が錯綜していて困りますが、テレビを信じて、順位を変えました。
F1第16戦中国GP 予選結果(今回はスターティンググリッド/暫定)
 1位 R.バリチェッロ フェラーリ B
 2位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 3位 J.バトン B.A.R ホンダ M
 4位 F.マッサ ザウバー Petronas B
 5位 R.シューマッハ ウイリアムズ BMW M
 6位 F.アロンソ ルノー M
 7位 G.フィジケーラ ザウバー Petronas B
 8位 O.パニス トヨタ M
18位 M.シューマッハ フェラーリ B
19位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M

ザウバーどうしたんだろう? 引退発表のパニスも頑張っているねぇ。

大募集中
[PR]
by markzu | 2004-09-25 17:20 | F1 (2004)