カテゴリ:マークズ通信(2004)( 227 )
□■「島田紳助 暴行事件リンク集」のサイトが見やすくなっていました
島田紳助 暴行事件リンク集

今回改めてこのサイト読んだのですが、紳助を援護している芸能人のコメントが事件をここまで大きくした原因かもしれない。加害者島田紳助は「100%、私が悪い」と言っているのに、紳助援護芸能人や文化人は暴力を肯定している発言が目立ち、それが被害者を傷つけているような気がする。

2004年12月31日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:05 | マークズ通信(2004)
□■スマトラ沖地震・津波死者「スウェーデン人千人超える恐れ」スウェーデン首相記者会見で語る…!!
スウェーデン人の地震・津波死者、千人超える恐れ

スウェーデン人は、これまで44人の死亡を確認とのこと。また「千人超える恐れ」は、首相が発言しているわけですから、しっかりしたデータを持っていると思われ、間違いなく千人超えるのでしょうね、すごい数です。

2004年12月31日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:04 | マークズ通信(2004)
□■「津波警報」の誤報で住民大パニック…インド政府、やってしまいました!
「また津波」誤報で住民パニック インド・スリランカ

インド政府が30日、「津波警報」をだして、インドやスリランカなどで大勢の住民が「また津波がくる」とパニックになったらしいのですが、結果は「誤報」。どうやら、今回の津波時の失態を挽回しようと政府内に焦りがあったらしいとのこと。

難しいよね、今回のように津波が起こらない余震でも政府内で協議され、発令が決まったらしのですが、万が一を思ってしたのかもね。だから津波が来なかったと結果論で批判は簡単だけど、「まずこないだろう」で津波が来たら、もっと批判されるというか、もう大変なことになりそうだからね、これからも大きな余震の時は「津波警報」出してもいいのではないかな。

2004年12月31日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:03 | マークズ通信(2004)
□■「安藤美姫」今回のコスチューム、きてます!
a0000883_21561061.jpg美姫がトリで凱旋演技/フィギュア

□■「安藤美姫」フィギュア全日本選手権2連覇
2004年12月29日
□■「安藤美姫」(フィギュアスケート)アイスショー
2004年11月23日
□■「安藤美姫」(フィギュアスケート)
2004年11月09日
フィギュアスケート世界選手権女子フリー「荒川静香」優勝
2004年3月27日(英国のTVアナが安藤美姫を絶賛しています)

安藤美姫

2004年12月30日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:02 | マークズ通信(2004)
□■アテネのヒーロー、飲酒運転で18カ月間の保護観察処分…もう自堕落な生活してるの?早すぎるよ!
競泳=アテネ五輪6冠のフェルプス、飲酒運転で保護観察処分

マイケル・フェルプス19歳のアメリカ人はアテネ五輪で、金6つを含む8つのメダルを獲得、すごすぎる成績ですが、でも・・・。確かにこの年齢って一番バカ騒ぎが面白いときではあるが、もうただの若いアンちゃんじゃないってことを自覚しないといけないよね。

間違ってもスキージャンプのマッティ・ニッカネンのようにはなるなよ。つい最近殺人未遂で逮捕され、そして実刑判決が下された。まぁここまではなかなか落ちられないけどね。

2004年12月30日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:01 | マークズ通信(2004)
□■夕刊フジZAKZAKの2004年「カテゴリー別アクセス・ランキング」は最高に面白いです
2004社会ランキング(エロ野郎、バカ教師、世間一般、政界ドタバタ、牛丼)
2004 芸能ニュースランキング(スキャンダル、グラビア、離婚・破局、結婚・熱愛、おめでた)
2004年 スポーツニュースランキング(プロ野球、メジャー、サッカー、オリンピック、ゴルフ)

特に社会ランキングのカテゴリーがユニークで楽しいです。

2004年12月30日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:00 | マークズ通信(2004)
□■2980円が「3千万円」‐雪だるま式‐振り込め詐欺…そんなバカな!?
2980円が3000万円“雪だるま式”振り込め詐欺
振り込め詐欺で3000万円被害 大阪の主婦、2日間で11回

大阪の主婦(35歳)が被害者。大阪は振り込め詐欺被害が少ないところと聞いていたが、騙されるときは半端じゃないみたいです。

それにしても「未納請求2980円のはがき」から2日間計11回にわたって次々に電話がかかり150万―600万円を貯金や実家からの借金をしてまで振り込むって、何? 催眠術でもかかったのかな?

それとも、今回は「電子消費者料金未納の最後通告」の書き込みを主婦が以前利用したアダルト関係の料金と思って連絡先に電話して、わなに落ちたらしいのですが、そんなに人に知られたくないアダルトなサイト見ていたのかな、そちらの方がこの記事読んで興味を持ったのですが、どんなサイトだろう??

2004年12月30日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:59 | マークズ通信(2004)
□■今年、記者が13人殺された国…報道の自由はあっても命の保障はない!
記者殺害、最悪の13人に 比で報道への報復多発

記事タイトル通りで、自分に不利な記事を書かれたら、「殺し屋を雇って殺害」、らしいです。犯人というか殺人依頼者がすぐにわかりそうなものですが、警察も腐敗してほとんど逮捕は無理らしいとのこと、フィリピンの話です。

2004年12月30日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:58 | マークズ通信(2004)
□■お札のトイレットペーパー…本物です!
古いお札が原料です 日銀大分支店 製紙会社と再生へ

よくある、いやたまに話題になる、お札を印刷したトイレットペーパーではなく、汚れて破棄される紙幣をトイレットペーパーとして再生するそうです。いわゆるリサイクルですか。だったらそれにお札を印刷して、売るってのはどうですか、結構「うける」と思うのですが。

2004年12月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:57 | マークズ通信(2004)
□■トヨタも人間型ロボット開発するそうです…アシモ君も興味津々?
トヨタに「人間型ロボット開発部」、組織改正で新設

車だけではなく、ロボットでもホンダの後追いするんですね、頑張ってください。

アシモ ASIMO

2004年12月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:56 | マークズ通信(2004)