カテゴリ:マークズ通信(2004)( 227 )
□■中国は日本の「おこない」すべて反対みたいです…日本の常任理入り強く反対、李登輝氏来日反発
日本政府 李前台湾総統にビザ発給 27日来日へ 中国の反発必至
日本の常任理入り強く反対 中国、党主催のセミナーで

そしてこんな行動をとる人も出てくる。
自民党の野中広務元幹事長が訪中とりやめ 李登輝氏へのビザ発給に抗議
理由は日本政府が中国政府の意向に反しているそうです。貴方はどちらの国の政治家ですか?

a0000883_13445882.jpg 来日中の台湾の李登輝前総統(81)は28日午後、名古屋城や徳川家康の遺品を収蔵する徳川美術館などを見学した。名古屋は学徒出陣で陸軍に入隊し終戦を迎えたゆかりの地で、名古屋城は、かつての駐屯地がそばにあっただけに思い出の場所と言える。
 再建された天守閣の展望台に上がった李前総統は「見渡す限り高い建物。随分昔と違うなあ」と話した。(日刊スポーツ

81歳の老人が元気なうちに思い出の地を訪ねたい、そして訪ねた・・・だけではないですか?
2004年12月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:55 | マークズ通信(2004)
□■郵便局長、1800万円と共にドロンか?…泥棒局長ですか!?
神田の郵便局で1800万円消え、50歳局長姿消す

お金預かっている現場のトップが泥棒ってことか? ある意味究極ですね。10月19日に保管現金1800万円が無くなっていることが発覚、「なぜかわからない」と言っていた局長が発覚から1ヶ月後に失踪しているそうです。

1800万円を盗んだとしても、これじゃ少ないだろう。すぐになくなってしまうよ、せめてこの10倍はもって逃亡しないと、逃げ切れないよ。50年も生きてきて何を考えているのだ、・・・それとも第三者の事件に巻き込まれたのかも知れない。そうなるとすごい事件になりそうですが、まぁ違うだろうね。

2004年12月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:54 | マークズ通信(2004)
□■島田紳助傷害事件の被害女性「あらためて示談否定」…復帰大丈夫なのか?
あらためて示談否定…紳助傷害事件の被害女性

大丈夫かな、まったく解決していないのではないかな。特に被害女性の弁護士が「暴力をふるった加害者には早期に謹慎を解き、こちらは口封じ(吉本興業が、被害者に対して『見解を述べるな』と業務命令)、個人的には、すごくひどい話と思います」と発言、こんなこと言われながらテレビにでる紳助って、事件前のように振舞えるのかな、また世論の反発というか、今以上にイメージ悪くなるのではないかな?

2004年12月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:53 | マークズ通信(2004)
□■「安藤美姫」フィギュア全日本選手権2連覇
a0000883_562179.jpg

フィギュアスケート2004年全日本選手権最終日(12月26日 新横浜スケートセンター)

ショートプログラム(SP)1位の荒川静香(プリンスホテル)がフリーを棄権し、安藤美姫(愛知・中京大中京高)がSP3位から、2連覇を果たした。

14歳の浅田真央(グランプリ東海ク)がSP4位から、2位。SP2位の村主章枝(ダイナシティ)は3位。

安藤美姫

2004年12月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:52 | マークズ通信(2004)
□■「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ…日本の援助、感謝されているようです
インド洋津波:邦人死亡11人 犠牲者5万人超す
どんどん被害規模が大きくなってきますね。

インド洋津波:日本、3000万ドル緊急支援
日本政府は28日、インドネシア、スリランカ、モルディブの3カ国を中心に計3000万ドル(約31億円)の緊急無償資金協力を表明した。<中略>3000万ドルの資金援助は、米国の1500万ドルや欧州連合(EU)の410万ドルなどを上回り、当面の支援額としては最高規模。
アメリカの2倍、EUの8倍弱ですか、相変わらず外に対しては気前がいいですね。でもこんな記事が 「各国が続々と資金援助を表明する中、乗り遅れてはいけない焦り」(外務省幹部)もあった・・・なんだかな!?

「日本の防波壁が首都を守った」モルディブ
その防波壁を見たくて市南部の海岸まで案内してもらったタクシー運転手のアハメド・シャフィールさん(30)も「日本が作ってくれたあの壁がなかったら今ごろマレはもうない」と語り、「助けてくれた日本人からこんな時に金を受け取るわけにはいかない」と決して料金を言ってくれなかった。
この美談は本当かな? まぁでもたまには感謝されないとね、世界中に援助金やら何やらで、お金ばらまいているわけですから。

ところで新潟はどうなっているのかな?

2004年12月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:51 | マークズ通信(2004)
□■島田紳助「関西大」受験はマジらしい
「謹慎島田紳助の関西大法学部受験はマジらしい」週刊ポスト(2004年12月24日号)

吉本の後輩に受験用問題集や赤本(数学社の大学入試シリーズ)を差し入れさせているとのこと、記事はかなり本気らしい?と書いています。

2004年12月15日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:50 | マークズ通信(2004)
□■少年5人「1億円盗んで4ヶ月」で使い果たす(広島市)…!?
1億円旅行で使い果たす 金庫盗で高校生ら逮捕

16から17歳の少年5人が今年5月、友人宅に忍び込み現金約1億1000万円入りの金庫を盗んで、9月までの約4カ月間で全額を使い果たした、って5人だからひとり「2200万円」ですよ・・・ある意味うらやましい!

2004年12月15日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:49 | マークズ通信(2004)
□■杉田かおる「露天風呂」盗撮画像…ネット流出そして販売もされていた
杉田かおる 盗撮画像
タレント杉田かおる(40)似の温泉入浴シーンの「盗撮画像」がインターネット上で流出、アダルトビデオ販売店でも公然と販売されていた

今は男性が隠し撮りしているのではなく、普通の主婦が撮っていることが多いそうです。女性の敵は女性かな!?

2004年12月13日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:48 | マークズ通信(2004)
□■わいせつ教師の増加、昨年は94年の4倍(文部科学省公表)…しかも今は「被害者は教え子」
わいせつ先生:同僚や一般人から自校の児童・生徒へ増加
新規採用教員の試用期間は一般の地方公務員の倍の1年間もある。この間に適格性を判断して正式採用を決めるが「1年では分からないことも多い」(文科省初等中等教育企画課)

1年間の試用期間でも「ダメ」なんですね。これって親はどうすればいいのでしょうか。そういう先生に当たらない運にかけるだけですか?こわいわ!

2004年12月13日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:47 | マークズ通信(2004)
□■小泉内閣支持率、急落37%…やっと下がってきました、よかった!
世論調査:内閣支持率、急落37% 小泉政権初の3割台

小泉首相の国会答弁を記事で読んでいると森さんだったら、いや過去の首相だったら大問題連発の感じですが、この人はなぜか人気があった。まぁそれだけが支えの人ではありますが、この急落は僕的には遅すぎた感じです。

2004年12月13日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:46 | マークズ通信(2004)