カテゴリ:マークズ通信(2004)( 227 )
□■元衆院議員で弁護士が職務質問された時の「本人体験レポート」は面白いです…でも怖いですよ
a0000883_3241511.jpg「あいつ怪しい」元警察トップに職質

写真は本人(白川勝彦氏)再現で職務質問を受けた時と同じ私服、このスタイルで歩いていたら・・・、ただ風邪で寝込んでいたため、髪はやや乱れ、ひげも少しあったらしいのですが、本当にこの格好で警察官4人に取り囲まれてしまうのですか、よっぽど髪とひげが怪しかったのかな? 

白川勝彦氏のHP↓に詳細なレポートがあります。

白川勝彦Webサイト 「忍び寄る警察国家の影」
白川勝彦Webサイト 「日刊スポーツ・コピー」

2004年12月10日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:45 | マークズ通信(2004)
□■【写真】ロケ地のヨン様像「似てねぇ!」…抗議殺到で廃棄処分
a0000883_4215010.jpgブサイクなヨン様にブーイング…冬ソナロケ地の像
ヨン様の「不出来な全身像」めぐり議論
ペ・ヨンジュンの彫刻像、結局廃棄に

日本人の「おば様たち」ではなく、韓国の人たちが「ひど過ぎて恥ずかしい」「日本人が逃げてしまいそう」「日本人観光客が、韓国の造形レベルに失望するだろう」の抗議が殺到・・・確かに似ていませんね。


2004年12月10日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:44 | マークズ通信(2004)
□■【写真】新潟中越地震「小澤征爾」現地で指揮…この写真は素晴らしい
a0000883_881842.jpg被災地に癒しの調べ
小澤征爾さん、長岡の中学校で指揮


誤解されてもいいです。この写真本当にうらやましい、小澤征爾の指揮をこの近さで楽しめるって最高。ありえない近さです。音的にちょっとと思いますが、そんなのまったく問題ないと思うな、これはすごいよ、何度も言いますがありえない近さです。

中越地震で被災した方々が今の大変な生活から「普通の生活」に戻ったとき、今回のようなイベントは今の感動以上に思い出に残ると思う、絶対に。
a0000883_1045768.jpg
今回は小澤征爾氏の行動力に敬服です。音楽を学ぶため、横浜から船でマルセイユ、そこから日本から持ち込んだバイクに乗り、ギター担いでパリを目指した若き日の小澤征爾。その行動力は衰えていなかったのですね、改めて尊敬しました。楽団は水戸室内管弦楽団。

2004年12月7日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:43 | マークズ通信(2004)
□■カズ(三浦知良)ブラジルのクラブ買収へ…日本初の「オーナー兼任Jリーガー」誕生か、スゴイ!
神戸FWカズがブラジルのクラブ買収へ
全国選手権では3部と低迷するが、同国最高峰にあるサンパウロ州リーグでは常に1部の座を守っている中堅クラブ「クラブウニオン・サンジョアン」

三浦知良、37歳。このニュースは驚きました。

2004年12月7日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:42 | マークズ通信(2004)
□■新潟中越地震の義援金、計203億円を突破…やさしさを感じます
新潟中越地震の義援金、計203億円を突破
県災害対策本部・・・・・・約101億6363万円
日本赤十字社県支部・・・約78億3773万円
県共同募金会・・・・・・・・・約23億597万円

2004年12月7日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:41 | マークズ通信(2004)
□■「ラウドネス再び海外挑戦」のニュースに驚きました…渋くなってカッコいいです
a0000883_7115042.jpgラウドネス再び“海外挑戦”宇多田のお手本に?
3年前にオリジナルメンバーで再結成

懐かしい! まだ活動していたのですね、知りませんでした。当たり前ですが、右の写真昔のイメージとまったく違っています。

知らない方は↓をクリックして下さい。
日本が世界に誇るへヴィ・メタル・バンド、ラウドネス!!野茂や佐々木が米国野球界に挑戦する10年も前に、アメリカ音楽界に殴り込みをかけた男たちがいた。元レイジーの高崎晃(g)と樋口宗孝(dr)を中心に結成されたラウドネスは、81年に『誕生前夜』でデビューを飾る

2004年12月7日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:40 | マークズ通信(2004)
□■「おれおれ」詐欺、今は「医療関係者」狙い…複数の犯人が登場する“劇団型”が主流
高額おれおれ詐欺で14人逮捕…医学部OB名簿も押収 2004年12月06日
医療ミスかたる詐欺容疑で逮捕 「オレオレ詐欺」変則型 2004年12月06日
医者狙い「おれおれ」続発、2か月で被害8700万円 2004年12月04日
弁護士名乗り「示談金」と電話 医師の妻500万円被害 2004年12月01日
被害は、医師だけでなく、薬剤師、看護師や看護学校の教師の家族にまで及んでいる

おれおれ詐欺の犯人たちが、医療関係の家族をターゲットにする理由はわかります。今までのように闇雲にかけまくって詐欺するより、しっかり情報があり、1回で高額の可能性があるわけですから、これから増えるでしょうね。

エキサイトブログの「医療関係の方々」は大丈夫かな、お気を付けて下さい。

「おれおれ」詐欺、今回で僕の投稿数は6。すでに今年150億円*の被害額事件だけにニュースが多いのですね。過去の投稿はこちらです。

*おれおれ詐欺の今年1―10月の発生は1万2424件。7726件は被害が出、被害総額は約150億2000万円(警察庁発表)

2004年12月7日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:39 | マークズ通信(2004)
□■「さんま」再婚相手本命?は元イエローキャブ…毎日新聞サイトから
夕刊紙から:さんま再婚相手本命?東スポのスクープ
東京スポーツが明石家さんまの再婚相手本命は元イエローキャブ所属のタレント木下優と報じた

…らしいです。

2004年12月6日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:38 | マークズ通信(2004)
□■大野防衛庁長官サマワ視察 5時間半…「怖くって…」かな?
<大野防衛庁長官>サマワ視察 5時間半で「安全確保十分」

まぁ、こんなもんでしょう。
行く前から「答え」が決まっていたわけで長くいる必要性はない、トランジットですよね、長官。

□■武部、冬柴自民公明両幹事長イラクへ…その「悪代官顔」で武装勢力を威圧して下さい

2004年12月6日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:37 | マークズ通信(2004)
□■三井物産データ偽装、都職員 実験に立ち会わず「釣り」…その理由が最高です!
三井物産DPF性能実験に立ち会わず、都職員が魚釣り
この職員は都の聞き取り調査に、「実験の騒音がうるさいので、数時間釣りに行っていた」と話しているという

「実験がうるさい」って、この言い訳はないよ。

性能実験は長崎市で行われたそうです。「長崎まで来たので、どうしても釣りがしたかった」の方が許されないけど、まだわかる。

□■三井物産の虚偽データ作成・・・三菱自動車と同じだ!

2004年12月6日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:36 | マークズ通信(2004)