カテゴリ:マークズ通信(2004)( 227 )
□■鈴木宗男「爆弾発言」…言ってしまいました
宗男氏が爆弾発言 迂回献金認めた
宗男元議員、迂回献金を事実上認める

シンポジウム「『政治とカネ』を考える」に出席って、適任だ! そこで小泉首相や自民党が否定する迂回献金を認めたみたいです。

これはすごい、ちょっと前まで自民党の幹部だった人ですから、この発言は波紋広げますよ。また橋本龍太郎元首相への1億円献金疑惑に言及して、「お金は尊いもの。人それぞれだが、私なら(もらったことは)忘れない」、確かにその通りだと思うな。

この人、一般人?になって迫力増したかも。やはり敵にまわすと大変な人ですね、外務省がひれ伏したわけだ。そして今脅えているかも知れません。捕まったとき、あることないこと、いやあることあること暴露しまくっていましたからねぇ・・・後悔していますよ、今は。

2004年12月3日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:24 | マークズ通信(2004)
□■警官が「オレオレ詐欺」…ついに出ました!
警官が「オレオレ詐欺」 宮城県警巡査長逮捕 示談金だまし取る

「交番の者だが・・・」と名乗ったそうです。本物が本物を語ったのに捕まった、本物じゃなかった?ということですね。ちなみに47歳、あまりにも稚拙すぎます。

2004年12月3日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:23 | マークズ通信(2004)
□■中国の「男性同性愛者」1000万人…さすが大国!
男性同性愛者1000万人に…中国

これって東京都(1200万人)とほぼ同じだ。数年前まではタブー視されていたらしいので、これからはもっと増えるだろうね。そして中国のゲイ(男性同性愛者)のエイズ感染率が1.35%とのこと。これだって、13万5千人ってことでしょう・・・何でも大きい(多い)ね、驚きます。

2004年12月3日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:22 | マークズ通信(2004)
□■野田聖子議員、今年2月に流産…本人告白
野田聖子議員が流産告白

ただし、自著「私は、産みたい」の出版会見で告白。本出す前に告白してほしかったな。とてもつらい悲しいことが宣伝のためと取られるよ、本意ではないでしょう、これは。

野田聖子44歳、ダンナは鶴保庸介参院議員37歳。01年結婚直後から不妊治療を始めたそうです。

最近読んだ文藝春秋04年10月号で野田議員は、『私は、初当選したときから「政治家になったからには、総理大臣を目指して勉強するのは当然だ」と公言してきました』・・・理想はサッチャー元首相、日本初の女性首相目指しているようです・・・。

2004年12月2日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:21 | マークズ通信(2004)
□■授業中「全裸」で中学に侵入43歳男逮捕…全裸です!
全裸で中学に侵入43歳男逮捕、授業中…逃走時は着衣

・・・???、いろんな人がいます。

2004年12月2日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:20 | マークズ通信(2004)
□■国税電子申告・納税システム(日本)…ネットで出来るんですね、知りませんでした
e-Tax(イータックス)「国税電子申告・納税システム」

また↓のサイトもあるのですね。
e-Gov(イーガブ)「電子政府の総合窓口」

2004年12月2日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:19 | マークズ通信(2004)
□■米国で今年「ブログ」が最多の検索語…アメリカも今年なのですか?
今年最も辞書検索された用語は「ブログ」

アメリカではもう何年も前から「Blogは流行っている」と思っていましたので、ちょっと意外です。
ちなみに2位「incumbent」(現職)、3位「electoral」(選挙人)、4位「insurgent」(暴徒)。大統領選挙関連とイラク情勢の単語だそうです。

2004年12月2日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:18 | マークズ通信(2004)
□■一転、中国ODA継続を希望…なんだかなぁ?
中国がODA継続を希望

中国外相が「日本の援助はいらない」とミエを切ったら、すかさず小泉首相が「ODA卒業の時期では」と発言、それであわてた感じかな。やはり弱腰外交より、しっかり意見を言わなければいけませんね。あのプライド高き中国が自ら「お金ほしい」、なかなか面白い。でももういいだろう。

□■日本からのODAなしでもやって行ける(中国外相)…了解、よかった!

2004年12月1日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:16 | マークズ通信(2004)
□■始まりました「固定電話値下げ合戦」(日本テレコム、きょう新サービス開始)…ガンガンやってほしい!
固定電話値下げ合戦 日本テレコム、きょう新サービス開始
加入料不要や一律通話料・・・NTTに対抗し、ソフトバンク傘下の日本テレコムが一日から、固定電話で月額基本料や通話料を割安にした新サービスを開始するほか、来年二月に追随するKDDIも同日から前倒しで値下げを断行、早くも値下げ合戦が白熱してきた。

こういう戦いは大歓迎、米国並に安くなってほしい。

2004年12月1日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:15 | マークズ通信(2004)
□■脱法ドラッグにも罰則(東京都)…当然でしょう!
脱法ドラッグ、所持にも罰則…都が条例盛り込みへ
脱法ドラッグは、麻薬・覚せい剤と類似の危険性があるのに、法律で禁止する成分と化学組成がわずかに異なるため、法の網から漏れてきた。

法の網から漏れたものをどうやって罰則規定を設けるのだろう、ちょっと疑問ですが、施行すべきですね。

2004年12月1日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:14 | マークズ通信(2004)