カテゴリ:日本日記(2004/12)( 1 )
日本日記(04年12月10~26日)
12月10~26日、日本に行っていました。(滞在は11日から26日)
a0000883_16173183.jpg
12月12日 最後のトヨタカップ、観戦しました。いろいろな意味で寒かったです。
写真左はチケット半券と最後の最後にスタジアムの屋根から降ってきた紙(ビニール)吹雪、すべて円形で写真のような印刷がされていました。皆さん拾っていたので、僕も記念に拾ってきました。ビール(写真右下)も何度も売りに来たのですが、あまりの寒さで売り上げはあまりなかったように思います。紙吹雪と同じで大型スクリーン(写真右下)も最後に「ありがとう」のローマ字が表示されていましたが、空席が目立ってさびしい「終焉」と言うべきかもしれません。 試合詳細 観戦写真?


a0000883_9553032.jpg
12月16日(写真左)都内某ホテル中庭の季節外れの紅葉。
12月17日(写真右)12月1日オープンの京急品川駅高輪口ガード下 麺達七人衆-品達-ラーメンなんつッ亭、約1時間並んで食べてきました、おいしかったです。なんつッ亭の大将(古谷一郎さん)は、今はこちら品川店にいるみたいで、大将のラーメンいただきました。
2001年か2002年に東名高速道をつかって、神奈川県秦野市の旧店舗に行ったことがあります。当時もすごい人気で狭い道に営業前から1時間半以上並んで食べたことを思い出しました。並んで食べて損したと思う店も多数あるのですが、なんつッ亭は行列しても食べたいお店のひとつで、今回便利なところに開店してうれしいです。


a0000883_16181382.jpg
品川駅東口の品川インターシティ(A-1地区)と向かいのB-1地区はゆっくり語り合いたいカップルには最適なエリアかも知れません。また駐車場の料金も安く、使える所ですね。


a0000883_16183615.jpg
12月18日 羽田空港、12月1日オープンの第2旅客ターミナルのシンボル的な和紙で出来た「滝のオーロラ」は日本画家千住博制作。館内に流れている音楽は弟の作曲家千住明作曲で妹のバイオリニスト千住真理子演奏って、すごくわかりやすいコンセプト。和紙も福井県無形文化財岩野平三郎さんという方が制作したとのこと。どこまでもわかりやすい感じでした。また夜(写真右下)は色が違っていました。僕的には羽田空港で唯一閑散としていたAIR DO出発カウンター近くのピカチューのクリスマスツリー(写真左下)が良かったです。


a0000883_16191763.jpg
12月24日
六本木ヒルズ、予想通り、最低でした。

a0000883_16194033.jpg
12月24日 恵比寿ガーデンプレイスエキサイトファミリーマートコラボレーションのお店 行って来ました。恵比寿ガーデンプレイスは 東京都写真美術館 を訪ねた2002年6月以来です。
a0000883_1620076.jpg
12月24日 恵比寿ガーデンプレイスの世界最大級「Baccarat バカラ 230燈シャンデリア」の前でコンサートが行われていました。
[PR]
by markzu | 2004-12-28 09:05 | 日本日記(2004/12)