カテゴリ:マークズ通信(2005)( 270 )
□■「トップレス禁止」は不平等(女性弁護士)
トップレス禁止は差別…カリフォルニア州で法改正運動

警告を受けてすぐに服を着れば、ほとんど刑事訴追されないらしいが、罪は少年虐待や強姦犯と同様になるというのだから、この女性弁護士の法改正運動も理解できる。

2005年2月18日 このあとはこちらで突っ込みいれています。
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:41 | マークズ通信(2005)
□■「ふざけんな! オレへの嫌がらせか」島田紳助また切れた!
治らない紳助のキレ癖
騒ぎは1月21日、都内のスタジオで起きた。毎日放送の「世界バリバリ★バリュー」の収録の際、マイクトラブルが発生。やり直しを命じられた紳助は、鬼のような形相で「ふざけんな! オレへの嫌がらせか」と怒鳴り上げた。あまりの激怒ぶりに、共演の女性タレントが泣き出しそうになったという。制作スタッフは「紳助さんが引き揚げた楽屋に制作責任者が走って向かうのを見ました。また楽屋で暴行事件かと、見ているほうがドキドキもんでしたよ」と証言
この程度の現場でのやりとりがニュースになってしまう。島田紳助、ちょっとかわいそうかな。ただし吉本興業と毎日放送は「全くのデマ」と否定しているそうです。

2005年2月17日.
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:38 | マークズ通信(2005)
□■教員10人が「出入り禁止」の高校…日本です!
労使対立?教員10人「出入り禁止」 東京の私立高
校長は今回の措置について、「10人が職員室や生徒のいる場所で(校長や他の教員に)怒声を浴びせるなど、正常な学校運営や教育活動ができない」と説明している。卒業式にも出席させない方針で、4月以降の扱いは改めて検討する、としている
この校長の発言を100%信じるとまさしく反面教師。でも簡単な対立じゃなさそうだ。

2005年2月17日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:37 | マークズ通信(2005)
□■「高校教諭」療養中に海外旅行で停職処分…それも2回!
千葉の高校教諭、療養休暇中に海外旅行 停職処分
男性教諭(48)は、昨年9月に出かけたイタリア旅行のツアーで一緒になった女子大生に「メールアドレスを教えて」と名刺と1万円を渡したといい、この女子大生が、やはりツアーに参加した文部科学省の職員に相談したため事態が発覚したという
何で1万円なんだ!いや何でお金渡すんだ! また文部科学省職員も同じツアーにいたというのは笑えた。

2005年2月17日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:36 | マークズ通信(2005)
□■羽田空港「東京ばな奈」中部空港「トヨ太」
東京は「ばな奈」、中部では「トヨ太」? アイチックが製造
中部空港限定で販売するお菓子の土産品が誕生する。商品のシリーズ名は「チューぶとトヨ太の大冒険」。世界のトヨタを連想させる車をキャラクターにした製造、販売するのは、東京土産の代表格「東京ばな奈」で有名なグレープストーン(東京)が全額出資で設立した「i-chic(アイチック)」(名古屋市)。愛知をもじって付けた社名という。
このお土産もらって嬉しいかな、ちょっと疑問。それに東京の子会社ってどうなんだ?

2005年2月17日.
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:35 | マークズ通信(2005)
□■[写真]ニコラス・ケイジ44歳「3度目の妻(20歳)」妊娠…今度の妻はアジア系
a0000883_21156100.jpg

ニコラス・ケイジ、3度目の妻が妊娠

女優パトリシア・アークエットや歌手リサ・マリー・プレスリーとの離婚歴がある。また、元交際相手の女優クリスティーナ・フルトンとの間には1児がいる

・・・うんん、素晴らしい!!

2005年2月16日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:34 | マークズ通信(2005)
□■集団自殺怖くなり110番「無職男性33歳」
集団自殺怖くなり110番 男女4人、無事発見
大阪府枚方市の無職男性(33)から「男女4人で睡眠薬を飲み、集団自殺を図ったが怖くなり1人で逃げ出した」と110番があった
BBCでつい最近放送した番組が日本の自殺サイトだったのですが、そこで自殺願望の20代男性を取材していた時、彼の携帯がなって、彼「まだ(集団自殺)しない、BBCの取材があるから」、たしかこんなこと言っていたが、この人たちにとって自殺って何!?

2005年2月16日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:33 | マークズ通信(2005)
□■風俗店に飽き「児童買春」眼科医(44歳)逮捕
色ボケ眼科医「風俗店に飽き、素人と…」児童買春

15歳の少女にわいせつな行為をしたそうです。出会いは「お見合いパブ」。

2005年2月16日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:32 | マークズ通信(2005)
□■「gooブログ」無料版の容量を最大3GB!!
「gooブログ」が容量競争に終止符!? 有料版が最大1TB、無料版も3GBに

エキサイトブログは有料版は月250円で容量無制限だが無料版は30MB。。。

2005年2月16日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:31 | マークズ通信(2005)
□■女装「ミニスカート」56歳男「女性用下着」窃盗容疑逮捕!!
「女装」の56歳男、女性用下着盗んだ容疑で逮捕
容疑者は女装していたが、男と見破られ、不審に思った店側が被害を確認し通報したという
容疑者はロングヘアのかつら、ミニスカート、ブーツ姿・・・ちょっと無理があったようです。

2005年2月16日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 09:29 | マークズ通信(2005)