カテゴリ:F1通信( 130 )
佐藤琢磨「バーレーンで再びマシンに乗り込むのが待ち遠しい!」
BAR公式HPで佐藤琢磨、やる気満々です。頑張ってもらいたい。まぁこれにはBARの車がしっかり仕上がっていることが条件ですが、ホンダはやってくれるはず、期待したい。

佐藤琢磨(BAR公式HPより)
「マレーシアがあんなことになってしまっただけに、バーレーンで再びマシンに乗り込むのが待ち遠しくてなりません。去年のここでは、力強い走りをお見せすることができました。結果としても、シーズン初となる5位入賞を果たしましたしね。バーレーンに行くのが、とにかく楽しみです」

昨年のバーレーンGPは琢磨が確実に欧州マスコミからドライバーとして認められたレースだったと思う。「今日のサトウはすごい!ラルフ、クルサードに競り勝った。すごいじゃないかウィリアムズ、マクラーレンに勝った、サトウそしてBARやるじゃないか」と英国のテレビアナが叫んだ!レースでもあります。再現期待したい。

2005年3月29日
[PR]
by markzu | 2004-03-30 05:42 | F1通信
ファン・モントーヤ 検査結果「骨にごく微細なひび」 マーク・ウェバー 「骨折」していたが走っていた!
モントーヤ、やはりひびが入っていたようです。しかし今週末のバーレーンGPに出場するかどうかは、まだわからないそうです。

骨太に見えるのだが、違ったようですね。ただ休んでも一戦かな。

また驚いたのはマーク・ウェバー。なんと骨折していながらも1、2戦走行とのこと。
開幕前のテストで肋骨を骨折したが「痛み止めの処置を施すと共に固定してレースに出場していた」って、やっぱりオージーは強靭かも?

モントーヤ、骨にひび入ってた :Nifty F1
マーク・ウェバー、骨折してた :Nifty F1

2005年3月28日
[PR]
by markzu | 2004-03-29 06:17 | F1通信
ファン・モントーヤ「テニストレーニングで左肩負傷」バーレーンGP欠場か?
「亀裂骨折している可能性もあり、現在精密検査を受けている」と記事は書いています。
大丈夫かなぁ。。。

バーレーンGPに出場は31日(木)に最終決定予定で、無理な場合は代役には第3ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサ、金曜日第3ドライバーにはアレクサンドル・ブルツがそれぞれ務めるようです。

モントーヤ負傷、バーレーンGP欠場か :Nifty F1

2005年3月27日
[PR]
by markzu | 2004-03-28 06:32 | F1通信
F1記事にも、あの「リーマン・ブラザース」登場
前ジョーダン・チーム代表のエディ・ジョーダンが今回も本音トーク炸裂している記事の中に「リーマン・ブラザース」の文字が。

ほりえもんのライブドアにニッポン放送株買い増し資金(800億円)を用立てた米大手証券のリーマン・ブラザース証券、F1でも活躍?しています。

ジョーダン氏、「F1にエクレストン不可欠」 :Nifty F1

2005年3月27日
[PR]
by markzu | 2004-03-28 06:03 | F1通信
ジャック・ヴィルヌーヴの代役はアンソニー・デビッドソンか?
デビッド・クルサードがヴィルヌーヴについて、「もし彼がサンマリノGP後にザウバーチームとF1から離れることになっても驚かない」と語っているようです。

また代役はBARサードドライバーのアンソニー・デビッドソンとの噂。BAR離すかなぁ、それともレンタルか。まぁその前にヴィルヌーヴが速さをとり戻したら、すべては流れることだと思うが、あと1、2戦で彼の進退も決まりそう。

クルサード ヴィルヌーヴがF1から離脱しても驚かない :F1Racing.jp
ザウバー ヴィルヌーヴの将来については沈黙 :F1Racing.jp

2005年3月26日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:36 | F1通信
ミハエル・シューマッハ「きっと次のバーレーンGPではわれわれが巻き返してみせるよ」
テストドライバーとして81周走行後のこの発言は、ちょっと「スゴミ」がありますね。

これは本当にバーレーンGPの4月1日金曜日フリー走行が楽しみです。その時BARも復活してくれるとうれしいのですが。次戦GPは昨年度コンストラクターズ1位、2位の走行がとても興味深い。

+ミハエル シューマッハ F2005投入の決定に満足 :F1Racing.jp
+シューマッハ、「新型車でのレース待ちきれない」 :Nifty F1

2005年3月25日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:35 | F1通信
クレイグ・ポロック「ジャック・ヴィルヌーヴは自信を失っている」
たそがれっぽいよね、残念ながら。

チームの選び方が間違っている。運営費の少ないチームで戦ったことないわけで、戸惑いが大きいのでしょう。

ポロック ジャックは自信を失っている :F1Racing.jp

2005年3月25日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:34 | F1通信
フェラーリ 次戦バーレーンGPに『F2005』を投入決定
当初投入予定の4月22日からのサンマリノGPを次戦4月1日からのバーレーンGPに投入決定。

3週間早まったわけで、これはかなりバクチですね。古い車をいくら手直ししても限度がある。それじゃ新車を実戦で仕上げていこう?かな。次戦の金曜日フリー走行が楽しみです。

フェラーリ、次戦バーレーンGPにニューマシン『F2005』を投入 :Yahoo ISM

2005年3月24日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:33 | F1通信
ミハエル・シューマッハ F2005で初走行
チーム側はニューマシンはまだちょっと無理とコメントしているようですが、ミハエルは「いつでもニューマシンを走行するのは素晴らしいものだけど、先週末のマレーシアであのようなことがあったばかりだから、今日は特にそう感じられたね」

今日中に次戦バーレーンGPに投入するか否か決めるそうです。

フェラーリ ミハエルがF2005で初走行 :F1Racing.jp
フェラーリ F2005はまだ完璧な状態ではない :F1Racing.jp

2005年3月24日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:32 | F1通信
ポール・リカールテスト BARがトップタイム!
各チーム共同テスト走行での「タイム一番」なんて、各チームのテスト方針が違うわけでまったく意味がないのですが、今回はあえて載せました。。。たとえ空タンクでも一番は一番、、、。

ポール リカールテスト1日目:デビッドソンがトップ :F1Racing.jp

2005年3月24日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:31 | F1通信