カテゴリ:F1通信( 130 )
F2005をミハエル・シューマッハがテストしているらしい!?
マレーシアGPから急遽イタリア入りして、22日からF2005のテストに参加していたバリチェッロについで、ついに今日からミハエルも走らせているようです。そして今日か明日中には次戦バーレーンGPに投入するか否かを発表らしい。

いいですね、ミハエル来る前のフェラーリっぽくて楽しい。--成績が上がらず、そのチーム方針を国内マスコミから叩かれまくる、でも人気はダントツ--今回はミハエル、そしてスタッフ幹部が優秀なので昔のようにこのままシーズンを終わるとは思われないが、久しぶりにイタリアのマスコミは喜んでいるだろう。

フェラーリ新車投入、今日にも決定 :Nifty F1

2005年3月23日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:30 | F1通信
レッドブル クリエンとリウッツィの交代を実施へ
これは契約でしょう、たぶん。2戦連続ポイントゲットのドライバーを変える理由がない。チームとしても嬉しい誤算かも知れない。

レッドブル クリエンとリウッツィの交代を実施へ :F1Racing.jp

2005年3月23日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:29 | F1通信
ライコネン、「チームメイトに勝つこと重要」
フェラーリ以外はどこも同じ。原則同じ車はチームメイトしかいないわけで、別にライコネンが言わなくてもと思うが。ライコネン、今回のチームメイト、モントーヤを相当意識しているのかな、いいことだ。

ライコネン、「チームメイトに勝つこと重要」 :Nifty F1

2005年3月23日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:28 | F1通信
ミシュラン・マネージャー、トヨタ・チーム入り
トヨタはスタッフもドライバーも金、金で集めまくっています。昨年まではフェラーリに次ぐ運営費と伝えられていたが、昨日マックで読んだ地方紙では「たぶんフェラーリより多いはず」と書いていた、僕もそう思います。別に悪いことではない、どんどん使って強くなって下さい。応援はしないけど。

ミシュラン・マネージャー、トヨタ・チーム入り :Nifty F1

2005年3月23日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:27 | F1通信
マレーシアGP金曜フリー走行 BAR 最高速は速い!
マレーシアGP 金曜フリー走行 最高速データ :Nifty F1

このNifty F1のデータ見ると最高速は1回目バトン4位(フリー走行5位)、琢磨6位(フリー走行13位)、2回目バトン1位(フリー走行8位)、琢磨6位(フリー走行14位)。

なんかこれって、逆にいやな感じだ。エンジンは回るが、ってやつですね。マズイよ、これは。でも一発車体が決まりだすと、速いと思うが、、、。

2005年3月18日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:26 | F1通信
F1第2戦マレーシアGP フリー走行2回目ザウバー・マッサがトップタイム
昨年まではまったくフリー走行の順位は気にならなかったが、今年は特にあと2,3戦というか、どのチームが今シーズンは速いか、しっかりわかるまでは、とても興味がある。

今日2回のフリー走行データを見ていると、BARは上がってこないね。フリー走行1回目にも書きましたが、デビッドソンが走れないのは痛い!痛すぎる!!

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
1 F・マッサ ザウバー 1:35.608 19
2 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:35.620 13
3 R・ゾンタ トヨタ 1:35.677 30
4 K・ライコネン マクラーレン 1:35.719 6
5 R・シューマッハ トヨタ 1:35.838 16
6 G・フィジケラ ルノー 1:35.841 16
7 R・バリチェロ フェラーリ 1:35.949 7
8 J・バトン BAR 1:35.992 19
9 F・アロンソ ルノー 1:36.103 15
10 D・クルサード レッドブル 1:36.575 20
11 J・トゥルーリ トヨタ 1:36.841 18
12 C・クリエン レッドブル 1:36.968 19
13 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 1:37.033 31
14 佐藤 琢磨 BAR 1:37.044 18
15 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 1:37.067 17
16 M・シューマッハ フェラーリ 1:37.270 22
17 R・ドーンボス ジョーダン 1:37.878 23
18 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 1:38.121 19
19 N・カーティケヤン ジョーダン 1:38.855 21
20 V・リウッツィ レッドブル 1:39.349 11
21 T・モンテイロ ジョーダン 1:39.755 21
22 P・フレサッハー ミナルディ 1:40.940 19
23 C・アルバース ミナルディ 1:41.156 16
24 M・ウェーバー ウィリアムズ no time 2

2005年3月18日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:25 | F1通信
F1第2戦マレーシアGP フリー走行1回目トヨタ・ゾンタがトップタイム
金曜フリー走行1 トヨタのゾンタがトップタイム!

やはり、今年の金曜日フリー走行はエンジンぶん回せる3台目が速いに決まっているよね。そしてデータ取れる3台目を走らせているチームも今年は本当に有利だと思う。

マクラーレンも今年は3台走らせているわけで、断然有利なはず、間違いない。そしてBARは今年、デビッドソンが走れないのは痛い!痛すぎる!!

Pos. ドライバー コンストラクターズ Time Laps
1 R・ゾンタ トヨタ 1:34.092 17
2 P・デ・ラ・ロサ マクラーレン 1:35.144 15
3 V・リウッツィ レッドブル 1:35.691 18
4 M・シューマッハ フェラーリ 1:36.011 13
5 J・バトン BAR 1:36.513 9
6 N・ハイドフェルド ウィリアムズ 1:36.551 7
7 K・ライコネン マクラーレン 1:36.563 6
8 J・P・モントーヤ マクラーレン 1:36.610 5
9 F・マッサ ザウバー 1:36.963 4
10 M・ウェーバー ウィリアムズ 1:36.989 8
11 R・シューマッハ トヨタ 1:37.168 5
12 D・クルサード レッドブル 1:37.338 8
13 佐藤 琢磨 BAR 1:37.366 9
14 C・クリエン レッドブル 1:37.642 9
15 R・バリチェロ フェラーリ 1:37.843 4
16 J・ヴィルヌーヴ ザウバー 1:38.416 8
17 T・モンテイロ ジョーダン 1:39.571 18
18 R・ドーンボス ジョーダン 1:40.289 20
19 N・カーティケヤン ジョーダン 1:40.375 14
20 P・フレサッハー ミナルディ 1:43.574 18
21 C・アルバース ミナルディ 1:43.691 12
22 G・フィジケラ ルノー no time 2
23 J・トゥルーリ トヨタ no time 2

2005年3月18日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:24 | F1通信
佐藤 琢磨 全開でアタックできるF1を・・・
佐藤 琢磨 全開でアタックできるF1を・・・ :F1Racing.jp

琢磨の言っている通りだと思うが、今年はこのまま行っちゃうのかなぁ。。。

2005年3月17日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:23 | F1通信
マレーシアGP 雷雨到来の可能性が高まる
マレーシアGP 雷雨到来の可能性が高まる :F1Racing.jp

ほんと? この予報が当たったらまた大変なことになるよ。今回は予選中は途中で晴れたり降ったりしてほしくない。と言うか予選方式変えろよ。エンジン交換がどうのより、よっぽど問題。

2005年3月17日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:22 | F1通信
ビルニューブ更迭の噂で名前が上がったA.デビッドソンについて
ビルニューブ更迭の噂も :Nifty F1
ザウバーにA.デビッドソン起用!? :Nifty F1

ビルニューブは今回のマレーシアGPでもおかしな走りをしたら、クビもありえるかも。

それよりデビッドソンとBARの契約はどうなっているんだ。昨年秋、ウィリアムズのドライバーテストもBARからダメだされ、今回も名前が上がっただけで、BARが完全否定。

確かにBARとしては、レギュラードライバーと遜色ない速いテストドライバーを手放したくないのはわかるが、これほどデビッドソンを束縛できるのは、よほどスゴイ契約しているに違いない。

彼には次回、どこと契約するとしても、有能な弁護士かマネジャーが必要かも知れない。

2005年3月17日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:21 | F1通信