カテゴリ:F1通信( 130 )
B.A.R・ホンダの奇策に規制検討か
B.A.R・ホンダの奇策に規制検討か :Nifty F1

意味が違うのかもしれないが、僕はこの記事を読んで「泥縄」って単語が浮かびました。

泥縄(どろなわ)
〔「泥棒を捕らえてから縄をなう」の略〕物事に出合ってからあわてて準備をすること。
三省堂「大辞林 第二版」より

2005年3月15日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:20 | F1通信
インド洋沖津波災害の支援チャリティ・オークションに「フェラーリF1エンジン」
フェラーリF1エンジン販売中 :Nifty F1

いったい、いくらで売れるんだろう。とても興味がある。

2005年3月15日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:19 | F1通信
エディ・ジョーダン ミハエルを起用したくなかった
ベルトラン・ガショーがタクシードライバーとトラブって催涙ガスを使用して実刑判決を受け、刑務所送り。それを受けてジョーダンが採用したのはミハエル・シューマッハ。

ミハエルはメルセデスからの資金援助と当時最低だったドイツでのF1人気を復活させるため、バーニー・エクレストンがプッシュ(ベネトンの時だけかも)したという過去の噂が、あまりにもそのままなので驚いた。エディが乗せたかったのはF1経験豊富なステファン・ヨハンソンだったと今回語ったがこれも当時記事になっていた。

ただ、結果的にミハエルをデビューさせたことには変わりないが、前回のハインツ・ハラルド・フレンツェン解雇の件は最高に男を感じたのに、わざわざ自分から噂、それもよくない噂通りのコメントはまずいよね。イングランド人はこれ聞いて大喜びだと思う。「やっぱり金だよ、アイリッシュは」

またバーニー・エクレストンはミハエルをベネトン移籍させるためにも努力? これについてもエディは話している。英国のITVテレビのHPにも今月初めに載っていた。

みんなが知っていても誰も言わないがF1の掟なのに、エディはどうしたんだろう。さびしくてインタビューされると何でも話してしまうのかなぁ。

それにしてもベルトラン・ガショーのこの記事は本当に運命ってあるのかも知れないと思ってしまう。

エディ ジョーダン ミハエルを起用したくなかった :F1Racing.jp

2005年3月15日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:17 | F1通信
BARホンダ マレーシアへ向けてエンジン交換を確認
BARホンダ マレーシアへ向けてエンジン交換を確認 :F1Racing.jp

ホンダとBAR幹部の変える、変えない争い?がおさまったようです。結局ホンダの意見が通ったのかな。

いずれにしてもBARとしては長期的な展望よりも目先の結果が今は大事だということでしょう。低迷しているとチームの士気も落ちてくるので、まずは大丈夫という成績を上げたい。外から応援するものとしてもそうしてほしい。

2005年3月15日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:16 | F1通信
ウィリアムズとBMW 来期は別れるか?
ウィリアムズ&BMW、すでに関係悪化? :Nifty F1
ウィリアムズ、次はトヨタ・エンジン? :Nifty F1

BMWも動くとなると、来期のワークス・エンジン搭載がどのチームになるか楽しみです。また来期はほとんどのチームがワークス・エンジン搭載するかも知れません。

2005年3月14日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:15 | F1通信
ブリアトーレ ミハエルにプレッシャーをかけろ
ブリアトーレ ミハエルにプレッシャーをかけろ :F1Racing.jp

ミハエルにアタックするドライバーがいないと言ってますが、佐藤琢磨がいます。忘れないで下さい。

2005年3月14日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:14 | F1通信
ヴィルヌーヴ「オーストラリアはタイヤがダメだった」
ヴィルヌーヴ オーストラリアでのタイヤ選択ミス :F1Racing.jp

チーム代表からも批判されたり、散々な初戦でしたが、今週のマレーシアGPでしっかり活躍しないことには、彼の立場が怪しくなると思う。

2005年3月14日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:13 | F1通信
フルパフォーマンスが示されることを期待(安川 ひろし)
安川 ひろし フルパフォーマンスが示されることを期待

ブリヂストンモータースポーツディレクター安川 ひろし
テレビでよく映し出される、ドット代表の横でモニター見ている日本人は彼です。

2005年3月14日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:12 | F1通信
今回は「日曜日予選後」にも公式記者会見あり
FIA マレーシアGPプレスカンファレンススケジュール :F1Racing.jp

2005年FIAフォーミュラワンワールドチャンピオンシップマレーシアグランプリ
FIA主催によるプレスカンファレンススケジュール

3月17日木曜日

15時00分
デビッド クルサード(レッドブル)
ジャンカルロ フィジケラ(ルノー)

15時30分
キミ ライコネン(マクラーレン)
ジャック ヴィルヌーヴ(ザウバー)

3月18日金曜日

16時00分
ロス ブラウン(フェラーリ)
マイク ガスコイン(トヨタ)
サム マイケル(ウィリアムズ)
パット シモンズ(ルノー)
ジェフリー ウィルス(B・A・R)

3月19日土曜日

予選後*
予選でのトップ3ドライバー

3月20日日曜日

予選後*
予選でのトップ3ドライバー

レース後*
レースでのトップ3ドライバー

すべてのプレスカンファレンスはメディアセンターのプレスカンファレンスルームで行なわれる。

* 予選とレース後のプレスカンファレンスは、メディアセンターとプレスカンファレンスルームで行なわれるテレビ用インタビューの後に行なわれる。

パリ、2005年3月11日

2005年3月14日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:11 | F1通信
ルノー フェラーリのようなチームオーダーはない
ルノー フェラーリのようなチームオーダーはない :F1Racing.jp

チーム代表のフラビオ・ブリアトーレ、「たとえフィジケラとアロンソがタイトル争いを繰り広げることになっても、フェラーリのようなチームオーダーを出すことはない」

フェラーリはF1チームというよりWRCチームかもね? 代表もラリー出身だし。。

2005年3月14日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:10 | F1通信