カテゴリ:F1通信( 130 )
クリスチアーノ・ダ・マッタ「トヨタは見失っている」
クリスチアーノ・ダ・マッタ:トヨタは見失っている :F1Racing.jp

昨年シーズン途中に解雇されたわけで、当然ですがいまだに怒っているのでしょう。

確かに昨年のトヨタ、初戦で「この車はダメだ!」と方向性を見失ったとチーム幹部がこのオフに語っていたが、ダ・マッタの首切りもスマートじゃなく、彼がかわいそうだった。

2005年3月12日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:09 | F1通信
バトン リチャーズがいなくなって“楽”になった
バトン リチャーズがいなくなって“楽”になった :F1Racing.jp

この人、思ったことはすべて口に出すタイプかな。ある意味正直、なんかこの頃「このキャラ」面白くなってきた。

2005年3月12日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:08 | F1通信
ガスコンイ氏、「トヨタ表彰台、間違いない」
ガスコンイ氏、「トヨタ表彰台、間違いない」 :Nifty F1

そうなってほしい。また今年はレース規定変更によって、前半はかなりサプライズな結果が予想され、どのチームも可能性がないとはいえない。

2005年3月12日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:06 | F1通信
ザウバー代表、ビルニューブの走りに疑問符??
ザウバー代表、「ビルニューブのペース不可解」 :Nifty F1

マッサが1ストップ、ビルニューブは2ストップなのにファステストラップタイムは、マッサと比べてほとんど丸1秒も遅い。特にマシンに問題があったとは報告されていない。これはどういうことなんだ? と代表は言っています。ただしジャックはBAR時代と同じでマシーンが遅い!とほえています。

どうなんだろう、ジャックは? デビュー時の輝きはBAR時代にすっかり消えちゃったのかな。車が速くないと速くない人(やる気が起きない)かとも思っていたが、昨年のルノーでの2戦はそれすらも怪しくなってきた。

ジャック・ビルヌーヴF1成績
ランキング 年次 チーム
2 1996 ウィリアムズ・ルノー
1 1997 ウィリアムズ・ルノー
5 1998 ウィリアムズ・メカクローム
-  1999 BAR・スーパーテック
7  2000 BAR・ホンダ
8  2001 BAR・ホンダ
12 2002 BAR・ホンダ
16 2003 BAR・ホンダ
-  2004 ルノー
  2005 ザウバー・ペトロナス

2005年3月12日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:05 | F1通信
ガスコイン トゥルーリのタイヤは限界にきていた
ガスコイン トゥルーリのタイヤは限界にきていた :F1Racing.jp

どうやら、2位走行でかなりハードに攻めすぎていたようですね。またタイヤに問題ありは開幕戦終了して今回初めて聞きました。

トゥルーリ、今回はせっかくの2位走行だったので後先考えずに攻めたのかな、それでどれだけタイヤが持つか、またマシーン能力を試したのかもしれない。今年はエンジンも含めて結構実践で試さないといけないパターンが多そうだ。

2005年3月11日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:04 | F1通信
バトン フェラーリは落ち目
バトン フェラーリは落ち目 :F1Racing.jp

昨年のようなフェラーリではないかも知れないが、でも落ち目だとは思わない。昨年が異常なだけ。ただしもう2、3戦見ないことには何ともいえないのも事実。ちなみに昨年は18戦中ミハエルが13勝、バリチェロが2勝の計15勝。

2005年3月11日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:03 | F1通信
足並揃わぬBARとホンダ エンジン交換はどうする?
足並揃わぬBARとホンダ エンジン交換はどうする? :F1Racing.jp

BAR「エンジン交換は1つの選択肢でしかない」
ホンダ「我々はエンジン交換を決定している」

ちょっとちょっと、どうなんっているの。

2005年3月11日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:02 | F1通信
ホンダ レッドブルにカスタマーエンジン供給?
ホンダ レッドブルにカスタマーエンジン供給? :F1Racing.jp

ルノー以外のホンダ、BMW、メルセデスすべて可能性ありですよ。それぞれどのチームに供給するかはわかりませんが。またトヨタが来年も供給するのかちょっと興味があります。

コンストラクターズを争っている以上は無理だが、エンジンがほしい各チーム、ルノーにはエンジンよりもその車体がほしいと思う。

2005年3月11日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:02 | F1通信
マレーシアでのミハエル目撃情報
マレーシアでのミハエル目撃情報 :Nifty F1

地元の若者たちとサッカーまでして楽しんでいたと書いています。またその試合を見るために、1千人が集まったらしいです。ちょっとした興行ですね。

昨年度のマシーンでも戦えることがわかったし、さぁ今度はやるぞぉ!・・・ですね、そしてやりそう。。

2005年3月11日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:01 | F1通信
ラルフ、兄ミハエルを擁護
ラルフ、兄ミハエルを擁護 :Nifty F1

ドイツではイマイチ人気ないよね、ミハエルは。スマトラ沖地震・津波被災の10億5千万円寄付にまでクレームつけられたり、かわいそうだよ。

あの接触は致し方ないと思う。活躍してほしいドイツ人ニック・ハイドフェルドをなんでふさいだんだ!かな、ちょっと見方が偏っている。

今回の弟ちゃんのお兄ちゃんへのフォローは間違っていない。

2005年3月11日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 11:00 | F1通信