カテゴリ:サッカーTV観戦その他( 27 )
□■大久保嘉人「スペイン移籍後」初戦初ゴール!!!
a0000883_14125625.jpg+大久保、鮮やかデビュー=同点ゴール、アシストも-スペインサッカー
+大久保から2発!衝撃デビュー1得点1アシスト/スペイン

このまま行ってほしい、
頑張れ大久保!!

□■大久保獲得は日本市場目当て? (地元紙)
2004年11月10日
□■大久保嘉人が移籍予定のスペイン「マジョルカ」を調べてみました
2004年11月06日

2005年1月10日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 04:43 | サッカーTV観戦その他
□■浦和レッズ胸ロゴから消える“三菱” …レッズまでも三菱離れか?
浦和ユニホーム胸ロゴから三菱消える

来季からはボーダフォンとの契約を進めているらしい。これって友好関係にあるマンチェスター・ユナイテッドと似たユニホームになる可能性大だよね。

それにしても三菱のロゴが消えるって、驚きだ。僕のレッズのイメージは浦和、スリーダイヤモンド/三菱(自動車)だったのですが。だってチーム名は浦和レッドダイヤモンズ。

背中スポンサー契約を結んでいた三菱系列の「ふそう」もなくなるらしい。ただ筆頭株主は三菱のままとのこと、でもスリーダイヤモンドのマークがユニホームから消えるわけで、三菱のメリットまったくなくなるよ。チームは“これまでの企業クラブのイメージを払しょくし、本格的な市民クラブを目指すことを決断”そうかな今でも十分市民クラブの感じですが、要するに三菱自動車じゃあ「まずい」ってことでしょう。それとロゴのスポンサー契約金も三菱よりは高く売れるからかな?

2004年12月3日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:25 | サッカーTV観戦その他
□■中田、世界選抜で同点弾…大舞台では「力発揮」するみたいです
中田、世界選抜で同点弾/慈善試合
フィオレンティーナMF中田英寿(27)が、エイズ撲滅を訴えた国際慈善試合に、オランダ人知将ヨハン・クライフ元監督が指揮する世界選抜チームの一員として先発出場、前半18分に同点となるゴールを左からのパスを受けて豪快に決めた<中略>後半から主将として攻撃の要にもなり、周囲からは「さすがは日本を代表する選手」の声が聞かれた。

対戦カードは「バルセロナ対世界選抜」でバルセロナでの試合、今度はスペインにでも行きたいのかな? それにしてもやるときゃやるよね、この人は。

2004年12月1日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:17 | サッカーTV観戦その他
□■トルシエ「神戸以外に代表監督3つ蹴った!」…本当かな?
サッカー=トルシエ氏、代表監督の就任要請を固辞したと強調

あくまで本人の発言ですが、「スコットランド」「ウェールズ」「ガーナ」代表監督と「J1神戸」監督の就任要請を固辞したとのこと。

それでフランス1部リーグ「マルセイユ」ですか!? フランスリーグは今や欧州では実力的にセカンドレベル、自国の有名選手はほとんどいません。フランスの代表クラスは皆さん、スペイン、イタリア、イングランドで大活躍しているのですが・・・。

ただし名前のあがった協会は ウェールズ代表の広報担当によると、最終的にはジョン・トシャック氏に決まった代表監督の選考で最後の3人に残ったが、トルシエ氏は選ばれなかった。また スコットランドサッカー協会もトルシエ氏が最終候補に挙がったことを否定 だそうです。

2004年11月29日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 03:07 | サッカーTV観戦その他
□■ドタキャン!「トルシエ」神戸監督を蹴る・・・やってくれました!
a0000883_17213910.jpgトルシエ氏 神戸監督蹴る
当初は27日に来日して都内でJリーグの神戸と最終交渉を行う予定だったが、急きょキャンセルし、同日にマルセイユを訪れることになった。初采配は12月4日のカーン戦になる予定。

ドタキャンするにもほどがあるだろう!(でも、彼の行動はわかりすぎるほどわかります)

記事の中の写真説明?文が 神戸ではなく仏名門マルセイユの監督に就任することになったトルシエ氏。いまごろガッツポーズ? でしょうね、二股かけてマルセイユがダメなら、世界トップの年棒といえ「都落ち」だと思っていたら・・・ぎりぎり間に合ったぜ!やった!かな。

これでマネーゲームを仕掛けた三木谷浩史社長少しは懲りたかな。サッカーも野球も本当は興味(愛情)まったくないんだろうね。楽天や自分自身の社会的認知度を上げる道具、いや玩具かな。野球ではいきなりライブドアと同じ仙台にするし、サッカーにいたってはトルシエに6億5千万・・・。

2004年11月26日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 02:52 | サッカーTV観戦その他
□■トルシエ「ふたまた疑惑」 マルセイユが監督就任を発表・・・あらら!
アリャ、神戸じゃないの? トルシエ“二また疑惑”
神戸の新監督就任が決定的になっている前日本代表監督のフィリップ・トルシエ氏(49)に“二また疑惑”が浮上した。フランスリーグの名門・マルセイユが25日、同氏の監督就任が合意に達したことを発表。27日に本人が来日し、正式契約を結ぶ予定でいる神戸にとっては、まさに寝耳に水の事態が発生した。

さぁどうなりますか・・・!?

□■神戸・トルシエ監督年俸「6億7500万円」・・・なんで?

2004年11月26日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 02:50 | サッカーTV観戦その他
□■神戸・トルシエ監督年俸「6億7500万円」・・・なんで?
トルシエ監督年俸6億7500万円 楽天マネーで神戸V補強!W杯メンバー呼ぶ
神戸の来季新監督に内定したフィリップ・トルシエ前日本代表監督(49)の年俸が、欧州でもトップクラスの500万ユーロ(約6億7500万円)に上ることが24日、明らかになった。

今回の野球騒動で楽天・三木谷浩史社長の行動に??だったのですが、あんな3流監督にこの大金。この社長は嫌いです(キッパリ)

2004年11月25日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 02:46 | サッカーTV観戦その他
□■「ナリコレ」・・・中田英寿
中田が帰国のたびにユニーク(ド派手)なファッションで空港に降り立つシーンのことだそうです。

僕は10月31日投稿↓でのトラックバック、コメントで知りました。それだけなんですが、ナリコレです。「なにこれ」や「なにあれ」ではありません、ナリコレ(成田コレクション)だそうです。

□■「中田、おしゃれにうつつを抜かすな!」と地元専門紙が怒りの記事

2004年11月21日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 02:28 | サッカーTV観戦その他
□■浦和レッズ初優勝(後期)・・・やっぱり「英国でマンU」との試合見たかった!
J1:浦和レッズ、悲願の初優勝 後期
おめでとうございます。この勢いで前期王者横浜F・マリノスを破ってJ1の年間王者、期待しています。

□■「浦和初Vへ王手」で思う、雷で中止の8月5日「マンU戦」見たかったです
(2004年11月07日)
たぶん、年間王者になったらまた言う↑と思います。言いたいです! 横浜F・マリノスとのホームアンドアウエー(12月5、11日)絶対に勝って下さい。

2004年11月20日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 02:25 | サッカーTV観戦その他
□■あの中津江村にペルージャがサッカー学校開設(僕が訪ねた時の写真と動画あります)
ペルージャが中津江村にサッカー学校開設
02年サッカーW杯でカメルーン代表チームのキャンプ地となった大分県中津江村で来年4月、セリエBのペルージャと提携した全寮制のサッカースクールが開設されることが18日までに決まった。<中略>4~12月は中津江村でトレーニングをするが、1~3月はイタリア国内でのキャンプに参加し、同国のプロチームとの契約を目指す。ペルージャは中田英寿(27)がかつてプレーしたチームとして知られる。
a0000883_1425990.jpg
はっきり言って「陸の孤島」。
山と湖だけなので、この学校に入学したらサッカーに集中できるかも知れません、つまり最高の環境かな? 施設もグランドが5面あり素晴らしかったです。写真は訪ねたときの村役場。カメルーン国旗の杭が印象的でした。

2003年3月8日に訪ねてきました。
大分県中津江村(動画
サッカーW杯で一躍日本一有名な村が合併(日田市)で消滅すると知り、まったく意味なく訪ねて来ました。羽田空港から福岡空港、そこから車で、ただし村の滞在時間は日没(!)のため30分くらいでしたが・・・。

2004年11月18日
[PR]
by markzu | 2004-01-01 02:10 | サッカーTV観戦その他