カテゴリ:その他写真系( 12 )
スライドショー


「写真撮影日(掲載ページ)」と「記事タイトル」
1枚目 2004月01月03日 「キュート!」
2枚目 2004年05月15日 「未来のベッカム」
3枚目 2004年09月02日 「ゆっくり流れる時間」
4枚目 2004年02月22日 「いつまでも」
5枚目 2005年05月07日 「リヴァプールでデート」
6枚目 2004年06月28日 「オーラを放っていました」
7枚目 2004年06月02日 「サッカー日本代表対イングランド代表」
8枚目 2005年08月14日 「フィンランド日記 トゥルク」
9枚目 2004年07月06日 「カナダ日記 携帯電話」
10枚目 2004年07月06日 「カナダ日記 喫茶店」

追記: 「スライドショー」はエキサイト・ブログのサービスだったが、そのサービスはすでに終了している。
[PR]
by markzu | 2007-01-05 01:05 | その他写真系
ウッドワン美術館、ルノワールの油彩画「花かごを持つ女」「婦人習作」を落札
a0000883_62358.jpg
日本でルノワールの2点組み、3億1千万円で落札のニュース。落札者は広島県廿日市市のウッドワン美術館。また今回の落札額は国内2番目で、1番もこの美術館。それは2000年に3億6千万円で競り落とされた岸田劉生作「毛糸肩掛せる麗子肖像」だそうです。

僕がこの山の中の美術館を訪ねたのは2003年4月。日本で発見されたゴッホの絵画「農婦」をウッドワン美術館が落札。その公開にあわせて訪ねました。ウッドワン美術館は日本国内で話題の絵画落札ニュースの時は必ず出てくる(落札する)感じで驚いています。

写真はウッドワン美術館。2003年4月19日撮影
[PR]
by markzu | 2005-06-06 06:36 | その他写真系
お知らせ 2005年5月16日
a0000883_5132866.jpg
昨年10月中旬から今年2月中旬まで更新していた、このブログのカテゴリ「マークズ通信」をテーマごとのブログに随時開設してきました。その中で「F1通信」だけは親離れしなかったのですが、今日から完全に分離独立?更新したいと思います。それに伴いこのブログ名も「英国写真とF1通信」から「英国写真とF1」に改題します。それでは、これからもよろしくお願いします。

英国から日本を見る (2月19日開設)
安藤美姫とシャラポワ (2月23日開設)
福田良/井原慶子 (3月15日開設)
F1通信 (4月7日開設)

ブログジャンキーですね、この数は。

こちらもよろしく。
Tranmere Rovers (2004年3月12日開設)
photo collection (2004年5月29日開設)

ブログ名
英国徒然写真日記:'04年02月17日~'05年02月16日
英国写真とF1通信:'05年02月17日~'05年05月16日
英国写真とF1   :'05年05月17日~

写真は2005年3月25日撮影
[PR]
by markzu | 2005-05-16 08:15 | その他写真系
「英国徒然写真日記」今日から2年目「英国写真とF1通信」に改題します
a0000883_3351233.jpg
2年目からは「英国の写真」と「F1」をメインに更新していきたいと思います。それではこれからもよろしくお願いします。またニュースに突っ込みいれているブログはこちらです。

初めてのエントリー
2004年2月17日
a0000883_3373244.jpg
写真は「エジンバラ城」を撮ろうと試みた写真です。三脚なし、そしてお酒が入っていたため、ターゲットが??ですが、ライトアップされているのが「エジンバラ城」

スコットランドは寒かったです。

2005年2月15日撮影
[PR]
by markzu | 2005-02-17 04:33 | その他写真系
寒いです!
イングランド北部はもうすっかり秋です。朝晩暖房入れています。
a0000883_424384.jpg

+ご紹介
motorsportfbさんの「motorsportsflashback」で9月5日に行なわれた「もてぎJGTC」の写真がご自身のHPで公開と告知されていました。なにげに先ほど拝見して、迫力満点のレース写真に魅了されてしまいました。素晴らしいです。
[PR]
by markzu | 2004-09-23 20:34 | その他写真系
人は見かけによらぬもの!!
a0000883_234747.jpg2004年5月14日(金)

前回の僕のブログ題は「ハワイ」。これはエキサイトの山村社長のブログから触発されて書いたのですが、今回また書かせていただきます。それは彼のブログに掲載している社長自身の写真、あの柔和な、なんか気の弱そうな感じからは想像の出来ない自信に満ちた記述に驚いてしまったからです。たった1枚の写真で性格まで断定するなと言われそうですが、それでもあの写真からはこの文章は出ない感じなのですが、「エキサイトも親会社倒産から再生しました。今はあの時の辛さ、苦労、経験が小生にとっても、社員にとっても力になっている。我々は苦しさをしっている分、どこよりも強い
人の上に立つって、いやその組織のトップって、この位の気構え、自負がないといけないんだろうね。  =写真は2001年2月撮影 イングランド・ランカスター=
[PR]
by markzu | 2004-05-14 23:48 | その他写真系
ハワイ
a0000883_82718.jpg2004年5月12日(水)

初心者から旅行通まで
ハワイを愛する

こう率直にというか、直球勝負されると、ハワイ行ったことない僕、みんなが行くので、なんかいやな感じ的なノリで意識的に避けてきた僕ですら、そうかハワイね、機会があったら行ってみようかと思ってしまいました。
記事後半は、ハワイの情報満載でまったく訪ねたことがない僕にはヘビー(?)な文章でしたが、ハワイを経験した方や、これから行こうとしている方々にはとても参考になりそうでしたよ。
イングランド北部の海岸(写真)とは違うことくらいはわかりますが、あれだけ毎年日本人が訪れるってことは、やはりリゾートとしては最高なんだろうな。=写真は2003年11月16日撮影

20004年5月14日(金)
やっぱりハワイ・・・日本人のエスケープ旅は、ハワイに始まり、ハワイに終わるのか、、、
と専門家も言っている。うんん、やはり、ハワイか、ハワイおそるべし!!
[PR]
by markzu | 2004-05-12 08:28 | その他写真系
帰宅しました
a0000883_3931.jpg
2004年4月19日(月) 

昨夜、帰宅しました。
「行ってらっしゃい」の書き込みうれしいですね。
皆様にお返事出来ず失礼しました。
これからもよろしくお願いします。

今回のイースター休暇の写真日記
です。


=2004年4月5日撮影・マンチェスター空港=
[PR]
by markzu | 2004-04-19 21:17 | その他写真系
Easter Holidays
a0000883_81518.jpg2004年4月5日(月)

今日から2週間、英国を離れます。

コメント、トラックバックの返信遅れがちになると思いますが了承して下さい。

写真のような紙袋持参で行って来ます。


=写真は04年4月2日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-04-05 08:16 | その他写真系
サマータイム!!
a0000883_18947.jpg
2004年3月31日(水)
3月28日から1時間、時刻が進みました。サマータイムってどうなんだろう、夕方が突然明るくなって、まだ感覚的におかしいです。(写真は3月30日19時16分に撮影)
[PR]
by markzu | 2004-03-31 04:26 | その他写真系