<   2004年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧
佐藤琢磨 活躍目次
a0000883_124127.jpg


琢磨、
世界を振り向かせろ!!



佐藤 琢磨(さとう たくま)
東京都出身
1977年1月28日生まれ
身長:163cm
体重:60kg
血液型:A型
公式サイト
琢磨・動画


=写真は2004年5月15日撮影=






2004年10月25日
今シーズン18戦中入賞9回(最終4戦連続入賞)
ドライバーズポイント順位8位。

2004年08月14日
第13戦ハンガリーGP 予選3位。
公式記者会見(予選4度目)を見ても感動しない僕がいた、そのことに感動した。

2004年07月02日
Autosport誌が今年2回目の琢磨特集。
琢磨「Hit list」とはスゴイ。

2004年06月20日
第9戦アメリカGP3位 初表彰台

2004年06月19日
第9戦アメリカGP 予選、当然の3位です。

2004年06月11日
バトンより先に琢磨優勝かも(byモントーヤ) モントーヤよく言った。

2004年06月09日
カーレース雑誌は琢磨、琢磨です。
Autosport誌04年6月3日号のF1関連記事27ページ中、佐藤琢磨(BAR No10)の写真が10ページに掲載され、琢磨に関した記事は12ページ。

2004年05月30日
第7戦ヨーロッパGP このレースで僕は次のように思いました。
「どんな時でも誰にでも行ける時はいくぜ」琢磨イズム
リタイアした琢磨が THE OFFICIAL FORMULA 1 WEBSITEのトップを飾りました。M.シューマッハなどのベスト3公式記者会見を抑えてトップです。琢磨のバリチェッロへのアタック(?)についてその行為を讃えた発言集もあります。

2004年05月29日
第7戦ヨーロッパGP 予選 2位 
フロントです、前には誰もいません、斜め前にM.シューマッハ。

2004年05月23日
第6戦モナコGP 
前半主役は琢磨 M.シューマッハをスタートで抜き去る。

2004年05月08日
第5戦スペインGP予選 3位 
M.シューマッハ、モントーヤと並んで公式記者会見、夢のようです。

2004年05月08日
第5戦スペインGPフリー走行 トップ 
何でもいい、日本人がトップです、素晴らしい。

2004年04月04日
第3戦バーレーンGP
ラルフとのバトルでは一歩も引かず、逆に彼を砂漠に蹴散らし、クルサードにはチカラワザで一気に追い越し。

2004年04月03日
第3戦バーレーンGP予選 
チームメイトのバトンに勝ちました。

2004年03月07日 
佐藤琢磨の今年のF1GPスタート時の知名度(私見)

[PR]
by markzu | 2004-06-30 04:15 | 佐藤琢磨 活躍目次
ロッド・スチュワートとポール・マッカートニー
a0000883_6432135.jpg
2004年6月27日(日)
昨夜は毎晩熱戦続きのサッカー・ユーロ2004の前にロッド・スチュワートそしてユーロの後はポール・マッカートニーのライブ(テレビですが!)が見られて嬉しかったです。どちらも偶然テレビをつけていたら、だったのでラッキーでした。僕の中ではもうふたりは過去の人と思っていたのですが、現役バリバリですね、驚きました。

ロッド・スチュワートはロンドンにアテネオリンピック聖火が上陸、それを聖火ランナーが聖火リレーしている生中継のテレビ番組。その聖火到着ステージでコンサートがありロッド・スチュワードが僕の大好きな「セーリング」を渋く歌っていました。調べたら彼は1945年生まれ、カッコイイ。そしてポール・マッカートニーは毎年開催されているらしい野外コンサートでイエスタディやヘイ・ジュードなどなどビートルズナンバーをゴム長靴!はいて熱唱していました。彼も調べたら1942年生まれ、素晴らしい!! 
=写真は04年6月10日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-06-27 17:55 | 建物
人物のいる風景
a0000883_32232.jpg
=04年6月17日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-06-26 03:13 | 人間
佐藤琢磨3位/F1第9戦アメリカGP レース結果
2004年6月20日(日)

佐藤琢磨3位 初表彰台

初シャンペンファイトです!!!


うれしいいいいいいです!!



今日のレースは琢磨走行特集みたいな走りで、楽しかったです。
そして結果が3位、本当にうれしいです。
バトルしまくり、抜きまくり、3,4台抜いた後、テレビアナは琢磨がパニスをパスする前に「琢磨、抜く準備が出来ました」でその通りに琢磨が突っ込んだのですが、危なく接触しそうになるし、トゥルーリをパスした時は2台ともコースアウトするし、もうイケイケ、前にいるもの全部抜きます的な走り、時・場所・状況考えずに行ってしまう、頭空っぽな人、普通じゃないです、凄いです、大好きです、英国の辛口評論家たちが琢磨、琢磨って評価しているのわかります、狂っています、笑顔の好青年から頭空っぽな人に大変身、大好きです。
おめでとう!!琢磨!!!
次は初ポールポジションと初優勝、今シーズン中に頼む琢磨やってくれー!!!
貴方なら出来ます。


またまたM.シューマッハが優勝。琢磨があっちこっちで戦ってよじ登って得た傷だらけの3位表彰台だとすると、金持ち喧嘩せず頭で勝負的な走りで、チームメイト・バリチェッロとのインチキバトル(?)がちょっとあった位で後は悠々とクルージングで優勝、9戦8勝。作戦がズバリ、強すぎ。
M.シューマッハはスタートもうまかったね、琢磨に行かれてはまずいと思ったのか、おもいっきり琢磨をアウト側へ幅寄、その後も執拗にブロックして琢磨を前に行かせないなんて、うまいよ、おかげで9番グリッドからロケット・スタートを決めたアロンソが琢磨の前に、・・・。
もうこれは琢磨にやってもらうしかないでしょう、
M.シューマッハをストップさせるのは佐藤琢磨、貴方しかいません。

英国のテレビは今回も琢磨琢磨でした。レース前は琢磨のエンジンブロー特集組んだし、レース中も琢磨琢磨でしたからね。「さぁ、琢磨佐藤近づきました、抜くか?」で本当に琢磨いちゃうんだから、もうマンガの世界。人気が出るの当然だよね。

F1第9戦アメリカGP レース結果(インディアナポリスMSW:4.192km)
 1位 M.シューマッハ  Ferrari B
 2位 R.バリチェッロ  Ferrari B
 3位 佐藤 琢磨  B.A.R Honda M
 4位 J.トゥルーリ  Renault M
 5位 O.パニス  Toyota M
 6位 K.ライコネン  McLaren Mercedes M
 7位 D.クルサード  McLaren Mercedes M
 8位 Z.バウムガ-トナ-  Minardi Cosworth B
パニス(トヨタ)も大健闘!、
そしてハンガリー人初のF1ドライバー・ツォルト・バウムガ-トナ-(ミナルディ)、やったね!!
=「3,4台抜いた」のリンク先は川北NOWさんです=
[PR]
by markzu | 2004-06-21 06:15 | F1 (2004)
佐藤琢磨3位/F1第9戦アメリカGP 予選結果
2004年6月19日(土)2
a0000883_7515412.jpg
琢磨3位、当然の3位です。スピン(↓)しなければ当たり前の順位です。
もちろんチームメイト・バトンより速いです。
川北NOWさんの琢磨スピン・スライドショー!!(カナダGP予選)

さぁ、頼む琢磨!!
初表彰台が初優勝!!!


F1第9戦アメリカGP 予選結果
 1位 R.バリチェッロ  Ferrari B
 2位 M.シューマッハ  Ferrari B
 3位 佐藤 琢磨  B.A.R Honda M
 4位 J.バトン  B.A.R Honda M
 5位 J.モントーヤ  Williams BMW M
 6位 R.シューマッハ  Williams BMW M
 7位 K.ライコネン  McLaren Mercedes M
 8位 O.パニス  Toyota M
11位 C.ダ・マッタ  Toyota M
=写真は04年6月10日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-06-20 04:21 | F1 (2004)
F1第9戦アメリカGP 土曜フリー走行
2004年6月19日(土)
土曜日フリー走行 佐藤琢磨、1回目は7位、2回目は3位。
いいね、予選が楽しみ、ただしテレビ生中継なしなので、ネットでテキスト観戦。
ユーロ2004にはかないません。琢磨、頼む!STOPの文字だけは見たくない!!

F1第9戦アメリカGP 土曜日フリー走行2回目
a0000883_13212585.jpg 1位 J.バトン  B.A.R Honda M
 2位 M.シューマッハ  Ferrari B
 3位 佐藤 琢磨  B.A.R Honda M
 4位 R.バリチェッロ  Ferrari B
 5位 J.モントーヤ  Williams BMW M
 6位 F.アロンソ  Renault M
 7位 C.ダ・マッタ  Toyota M
 8位 M.シューマッハ  Ferrari B
14位 O.パニス  Toyota M
トヨタも今回は速い、このまま予選でも行ってほしい。
=写真は04年6月10日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-06-20 00:26 | F1 (2004)
F1第9戦アメリカGP 金曜日フリー走行
2004年6月18日(金)2
フリー走行1回目にジョーダンの第3ドライバー B.ヴィルドハイム(スウェーデン)が6位に、この人は誰?的に調べたら、F1に上がってくるドライバーってみんな過去は凄いんだよね、この人も例外ではなく、かなりの戦歴です。 (サードドライバーの役割/A.デビッドソンと R.ゾンタ
Bjorn WIRDHEIM (ビョルン・ウィルドハイム/ヴィルドハイム)
1980年4月4日生まれで国籍はスウェーデン。
~95年 カート
96年 スウェーデン・フォーミュラ・フォード参戦
97年 スウェーデン・フォーミュラ・フォードチャンピオン
98~99年 フォーミュラ・パーマー・アウディ参戦
00~01年 ドイツF3参戦
02年 国際F3000参戦
03年 国際F3000チャンピオン
04年 ジャガー 第3ドライバー
a0000883_3587.jpg
F1第9戦アメリカGP 金曜日フリー走行1回目
 3位 A.デビッドソン B.A.R Honda M
 5位 R.ゾンタ Toyota M
 6位 B.ヴィルドハイム Jaguar Corworth M
 7位 J.バトン B.A.R Honda M
 9位 O.パニス Toyota M
15位 佐藤 琢磨 B.A.R Honda M
16位 C.ダ・マッタ Toyota M
金曜日フリー走行2回目
 2位 A.デビッドソン B.A.R Honda M
 5位 J.バトン B.A.R Honda M
 6位 C.ダ・マッタ Toyota M
 7位 O.パニス  Toyota M
 8位 R.ゾンタ  Toyota M
14位 佐藤 琢磨 B.A.R Honda M
トヨタが速いね、このまま明日の予選までいけるといいのですが。
また琢磨は2回目14分過ぎに、ザウバーのマッサを抜こうとした際に接触。琢磨はマシンを止め、セッションは約8分間の赤旗中断、琢磨はそのままコースに戻れず終了、だそうです。
いろいろやってくれるね、でもでも、頑張れ!琢磨!!
=写真は04年6月10日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-06-19 02:00 | F1 (2004)
F1第9戦アメリカGPと新しい予選方式
2004年6月18日(金)
FIA・F1世界選手権第9戦アメリカGPは3週間前に伝統の一戦“インディ500”が繰り広げら れたインディアナポリス・モーター・スピードウェイで今日から始まります。(はぁ!何をいまさらと言わないで下さい、ちょっとガイドブック的に書きたかったもので!!)
a0000883_14483084.jpg
残念ながら英国は今ポルトガルでおこなわれているサッカーのユーロ2004におされて、テレビのF1放送は先週(カナダGP)と同じレースのみ生(中継)放送。北米とは時差があるので、英国はユーロ2004の試合時間と同じ夕方からの時間に重なるので生放送はレースだけなんだよね、それもいつもより短縮時間!!。F1も本場だけどイングランドはサッカーの母国でもあるので致し方ないのかな、と無理やり納得しています。まぁユーロ2004も僕は今、思いっきり楽しんでいますが、日本やアメリカ(それ以外の国のテレビ事情はわかりません)のように有料でもいいからF1しっかり予選からライブで見せてよ!というのが偽らざる心境です。

イギリスGPから新しい予選方式になるみたいで、以前のような空タンクでのフルアタックが見られると思うと嬉しいのですが、2回の合計って何?、昔のように一番速いタイムだけってのが本当に楽しいのにと思うのですが、FIAのメンツもあるので、昔のままにはすぐに戻せないのかな。それから、今シーズンからのレギュレーション「レースウィークを通して使用できるエンジンは1機(交換した場合はスタート順位を10番下げる)」はそのままなのか?、早く決定事項を公にしてほしい。

この予選方式、佐藤琢磨、大丈夫?、速さは絶対にあると思うのですが、合計50分間、無事に走り通せるのだろうか。またこんな↓シーンあるかもね!
川北NOWさんの琢磨スピン・スライドショー!!(カナダGP予選)
琢磨、何をやってもいい!僕は琢磨を応援します、頼む琢磨!!初表彰台が初優勝!!!

参照
-イギリスGPから導入される見通しの新しいF1公式予選方式-
予選時間は25分、間に10分間のインターバルを置き、前後2回の予選セッションが行われ、両方のベストタイムを加えたものでスターティンググリッドが決まる。また、予選走行後に燃料給油が可能。(予測記事からまとめてみました)
=写真は04年6月10日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-06-18 13:57 | F1 (2004)
城壁を散歩!
a0000883_125650.jpg
=04年6月10日撮影 ローマン・ハーバー城壁=
[PR]
by markzu | 2004-06-16 11:14 | チェスター
くるまのある風景.....2
a0000883_125229.jpg
=04年6月10日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-06-15 09:18 | くるまのある風景