<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ウェールズ
a0000883_22373537.jpg
この日はかなりの時間晴れていたのですが、この頃は長い時間晴れてくれません。
=04年10月18日撮影= (写真クリックで拡大します)
[PR]
by markzu | 2004-10-28 12:28 | ウェールズ
F1第18戦ブラジルGPレース結果 佐藤琢磨6位
a0000883_1345575.jpg
佐藤琢磨、最終戦は6位。これで今シーズン18戦中入賞9回。特に最終4戦連続入賞はすごいと思います。しかし青い走りで未来を感じさせたのはエンジンブローでレースを何度も終えていた前半だったと思うとなんかスッキリしない。結局表彰台も第9戦アメリカGPだけでした。まじめに優勝してほしかっただけにちよっと残念ですが、今年は佐藤琢磨のおかげで久しぶりにF1を楽しめました。
ありがとう、琢磨。

F1第18戦ブラジルGPレース結果(インテルラゴスサーキット 4.309km)
 1位 J.モントーヤ ウイリアムズ BMW M
 2位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 3位 R.バリチェッロ フェラーリ B
 4位 F.アロンソ ルノー M
 5位 R.シューマッハ ウイリアムズ BMW M
 6位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
 7位 M.シューマッハ フェラーリ B
 8位 F.マッサ ザウバー Petronas B

写真は2004年日本GPの佐藤琢磨。
撮影は「僕が僕であるためにMY POWERED by HONDA&佐藤琢磨!!」のkatu7_exさんです。
元の写真はこちら 、ビックサイズで迫力あります、おすすめです。
[PR]
by markzu | 2004-10-25 04:20 | F1 (2004)
F1第18戦ブラジルGP予選結果 佐藤琢磨6位
バトン、2005年に前向き 「きっといい年にできる」
「良くも悪くも今年は興味深いシーズンだった。来年もさらに飛躍できると思っている」と彼は述べた。 「チームとは良い関係を築き、もっと前進していかなければならない。来年は僕のキャリアにとって非常に重要な年になるからだ」
この人、なにを言っているの?
頼む琢磨、こんな「風見鶏」兄ちゃんはガッツンとやってほしい、最終戦絶対に負けるな!

F1第18戦ブラジルGP予選結果
 1位 R.バリチェッロ フェラーリ B
 2位 J.モントーヤ ウイリアムズ BMW M
 3位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 4位 F.マッサ ザウバー Petronas B
 5位 J.バトン B.A.R ホンダ M
 6位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
 7位 R.シューマッハ ウイリアムズ BMW M
 8位 M.シューマッハ フェラーリ B
 9位 F.アロンソ ルノー M
M.シューマッハのスターティンググリッドはエンジン交換したため10位降順のペナルティ、またマッサの4位ってすごいね、母国というだけでこんなに順位が上がるんだろうか、驚きました。

ミハエルがブラジルGP前に「ルーベンスは僕の手助けなんかなくても、実力で勝利が勝ち取れるドライバー」と何度も何度も繰り返していましたが、語れば語るほど「やるんだな」と思っていました。それが本当にレース前に偶然?だと思いますが助けたかも知れない。これでまたイタリアGPのように2位でゴールしたら・・・でも出来そうと思ってしまうところが、今年のフェラーリとミハエルの凄さかな、もう何が起きても驚きません。

F1レース規約、コストダウン目的に大改定
自動車レースのフォーミュラワン(F1)を統括する国際自動車連盟(FIA)は22日、エンジンとタイヤに関する規約改定を発表した。03年に続く大幅改定は費用削減と安全性を高めるためで、来年3月1日から実施される。
新規約は(1)1つのグランプリ(GP)で使っていたエンジン1基を2GPを通して使う(2)使用タイヤは予選から決勝まで1組のみ(3)速度が上がりすぎない車体形状にする、など改正により、原則として、決勝中のピットストップでもタイヤ交換ができなくなった。エンジンも耐久性がこれまで以上に重要となり、パワーが犠牲になる可能性がある。
参戦チームの経費は年間数百億円もかかる。このため2、3年前から、大手自動車メーカーの後ろ盾がない個人が運営する小チームの消滅、撤退が相次いだ。(アサヒ・コム 10/23 22:19)

レースでエンジンブローしたら次のレースは後ろからスタートなのかな? また予選でエンジンブローした場合は2レースうしろからスタートですか? もしこれがこのまま実施されたら、今とまったく違うレースになりそうですね。

また2006年からはエンジンも変わるようです。(Crash Net Japan)10月23日
FIA、来季の規則変更を発表 2006年からは2.4リットルV8エンジンに
[PR]
by markzu | 2004-10-24 02:02 | F1 (2004)
F1第18戦ブラジルGP金曜日フリー走行 佐藤琢磨6位
裁定出てからのバトンの発言を読んでいると来年もBARで走りそうですが、まだわかりません。F1の契約はあって無きが如しでなにが起きても驚かない世界です。ですから琢磨はバトンとは最後の同チームでの走行となるかも知れず、今回バトンに勝つだけではなく、優勝してもらいたいです。最後にガッツンとやってほしい。また来年バトンとチームメイトでも今年のような明らかなセカンドドライバーから、対等な待遇をチームに認めてもらうためにも、今回はとてもとても大事なレースです。頼む琢磨、頑張ってほしい。

F1第18戦ブラジルGP金曜日フリー走行2回目結果
 1位 R.バリチェッロ フェラーリ B
 2位 M.シューマッハ フェラーリ B
 3位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 4位 J.バトン B.A.R ホンダ M
 5位 A.デビッドソン B.A.R ホンダ M
 6位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
 7位 F.アロンソ ルノー M
 8位 F.マッサ ザウバー Petronas B
 9位 R.ブリスコ トヨタ M
14位 R.ゾンタ トヨタ M
16位 J.トゥルーリ トヨタ M
F1第18戦ブラジルGP金曜日フリー走行1回目(ホンダ、トヨタの結果)
 2位 R.ブリスコ トヨタ M
 5位 A.デビッドソン B.A.R ホンダ M
 7位 J.トゥルーリ トヨタ M
 8位 佐藤 琢磨 B.A.R ホンダ M
14位 J.バトン B.A.Rホンダ M
15位 R.ゾンタ トヨタ M
[PR]
by markzu | 2004-10-23 03:58 | F1 (2004)
バトン契約問題 BARに軍配(来季のウィリアムズ移籍は実現せず)
10月18日「バトンは2005年B・A・R Hondaに乗りたくない?」という記事が出ていましたが、バトンは結局、BARに残るかも知れませんね。ジャック・ビルヌーブの1年休んだ結果のヨレヨレなドライブを見ているしね。リチャーズ代表も裁定で勝ったら搭乗拒否するとかの噂も今はまったくなさそうで、逆に乗ってほしい感じかな。あとはバトンの考え次第、またウィリアムズが多大な移籍金払ってという手段もありますが、さぁどうなるか注目ですね。

バトン契約問題 B・A・Rに軍配 (F1-Live.com)10月21日
[PR]
by markzu | 2004-10-21 04:35 | F1 (2004)
黄葉と青空
a0000883_430483.jpg
緯度の違いか青空は本当にあおいです。 =04年10月18日撮影・ウェールズ=
[PR]
by markzu | 2004-10-21 04:34 | ウェールズ
虹の写真
a0000883_054558.jpg
a0000883_5172933.jpg
今日、ウェールズで虹に遭遇、車を路肩に寄せて撮りました。かすかですが二重にかかっていました。
[PR]
by markzu | 2004-10-19 00:56 | ウェールズ
はち ハチ 蜂
a0000883_21383823.jpg
今日、中庭で撮りました。どうなんだろう、こういう写真撮影したことないのでよくわからない。とりあえず蜂がいたので撮ってみました。
[PR]
by markzu | 2004-10-15 21:40 | 徒然写真
F1日本GP現地観戦ブログ、最高です!!!
自らを燃え尽き症候群と言って『社会復帰一日目。あかん、全くもって、やる気が・・・・・。毎年の事ながら、鈴鹿恐るべし・・・・・。』(むーさん)や、鈴鹿後哀愁症候群と言って『ただいまー。はー、今年も日本GPが終わってしまいました。怒濤のGPでした。はーーー寂しい。』(kuroppie2さん)のように、祭りの後の寂しさや虚脱感を感じているようで、でもでも、クゥ!うらやましいーぞ!!  帰宅後の更新これからの方も多く、楽しみです。また 今回新たに「現地更新」の方と「観戦帰宅後更新」の方々も紹介させて頂いています。

現地組さんの帰宅後の更新、とてもいいです、おすすめです。
■F1日本GP・現地(現場)更新ブログの方々です。
+fitsilver_2004さんの「深海魚の徒然日記
+asaka_nagamori さんの「あさか野通信
+mimi-pataさんの「open-ended
+みつるぶさんの「みつるぶBlog~琢磨がんがれぇ編~
+わいるどさんの「わいるどで行こう
+Lingさんの「MotorSportsの情報整理
+森のりこさんの「森のりこのひみつblog
+katu7_exさんの「僕が僕であるためにMY POWERED by HONDA & 佐藤琢磨!!
+minori30さんの「星の指輪~つれづれ日記~
+kuroppie2さんの「Haikara日記
+むーさんの「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ
+komupiさんの「キミはiPodで何を聴く?
■観戦帰宅後更新の方々です。
+kaldorさんの「Veni, vidi, vici.
+Kazuさんの「:::KazuLog:::
+Shinさんの「Sky's The Limit
+vonoさんの「MILAN News
ライブなブログ更新第一弾! 本物のミハエルが、そして陽気なバリチェロが・・・!!
■10月6日「Shell presents the Great Winners!」を現地(現場)更新ブログの方々です。
(ミハエル・シューマッハ、ルーベンス・バリチェロ、それに川井ちゃんと永井大が来場)
+emokonさんの「Sunny
+samuppeさんの「となりのBAR
[PR]
by markzu | 2004-10-13 22:00 | F1 (2004)
F1第17戦日本GPレース結果 佐藤琢磨4位
チームメイト・バトンにやられましたね。2ストップ作戦ズバリです。積んでるバトンがスタートで琢磨の前に出た段階で、決まったのかも知れませんね。重い車で軽い車の琢磨をおさえたことがポイント。一番差の出るときにおさえるだけおさえる、バトン側からみると正解の攻め方。同じクルマのチームメイトが一番のライバル、バトンは意地でも琢磨に勝ちたいって感じかな。優勝を目指す戦いではないよね、バトンは。琢磨のスタート、失敗ではないのですが、バトンが速かった、残念。

国際映像になる前の英国向けの放送で司会者と解説者が中国GPでの佐藤琢磨を絶賛していました。「テレビは先頭やミハエルばかり映していたが、琢磨は6台抜きをしたりして素晴らしかった。彼は決してつまらないレースをしない、もっともっと評価されていいドライバーだ!」 もう一度言いますが、英国向けの放送です。本当に英国のF1マスコミでは佐藤琢磨評価されています。何度も紹介していますが、英国(英語圏向け)のレース専門誌も琢磨絶賛です。
カーレース雑誌は琢磨、琢磨です!! 』・『Autosportが今年2回目の琢磨特集!!

F1第17戦日本GP レース結果(鈴鹿サーキット 5.807km)
 1位 M.シューマッハ フェラーリ B
 2位 R.シューマッハ ウイリアムズ BMW M
 3位 J.バトン  B.A.R ホンダ M
 4位 佐藤 琢磨  B.A.R ホンダ M
 5位 F.アロンソ ルノー M
 6位 K.ライコネン マクラーレン Mercedes M
 7位 J.モントーヤ ウイリアムズ BMW M
 8位 G.フィジケーラ ザウバー Petronas B

現地組さんのライブな更新始まっています。とてもいいです、おすすめです。
■F1日本GP・現地(現場)更新ブログの方々です。
+fitsilver_2004さんの「深海魚の徒然日記更新中!!
+asaka_nagamori さんの「あさか野通信更新中!!
+mimi-pataさんの「open-ended更新中!!
+みつるぶさんの「みつるぶBlog~琢磨がんがれぇ編~更新中!!
+わいるどさんの「わいるどで行こう更新中!!
+Lingさんの「MotorSportsの情報整理更新中!!
+森のりこさんの「森のりこのひみつblog更新中!!
+katu7_exさんの「僕が僕であるためにMY POWERED by HONDA & 佐藤琢磨!! 更新中!!
+minori30さんの「星の指輪~つれづれ日記~更新中!!
+kuroppie2さんの「Haikara日記更新中!!
+むーさんの「本日天気晴朗ナレドモ浪高シ更新中!!
ライブなブログ更新第一弾! 本物のミハエルが、そして陽気なバリチェロが・・・!!
■10月6日「Shell presents the Great Winners!」を現地(現場)更新ブログの方々です。
(ミハエル・シューマッハ、ルーベンス・バリチェロ、それに川井ちゃんと永井大が来場)
+emokonさんの「Sunny 公開中です!!
+samuppeさんの「となりのBAR 公開中です!!

追伸 現地組さんの帰宅後の更新始まっています。(10月11日)
[PR]
by markzu | 2004-10-10 16:52 | F1 (2004)