<   2004年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ホンダ、F1チームB・A・Rに資本参加
ホンダ、F1チームB・A・Rに資本参加
45%なんていう出資比率じゃなく、どうせなら丸ごと買い取ってほしかったな。
a0000883_4135292.jpg
写真は1964~68年 ホンダF1第一期 (ホンダ公式サイトの「Honda F1ルーツ紀行」から)
↑の時代のようにオールホンダで戦ってほしい。改めて思いますが白黒写真時代から戦っていたホンダというか本田宗一郎さんって「偉大」ですね。

↓は最高に面白いですよ、おすすめです。
Honda F1ルーツ紀行 (ホンダF1第一期を当時のエンジニアの方々が書いています)
おやじさん(本田宗一郎氏)との日々 (元社員のHP/心の底から「おやじさん」を尊敬しています)
本田宗一郎物語 (元ホンダGPライダー谷口尚己さん紹介HP/バイク・マン島レース中心)
[PR]
by markzu | 2004-11-26 02:33 | F1 (2004)
ロミオとジュリエット
2004年11月20日、バレエ鑑賞してきました。

「ロミオとジュリエット」
シェイクスピア原作
英国ナショナルバレエ

ルドルフ・ヌレエフが1977年、このバレエ団のために創った作品とのこと。2時間55分(休憩2回)の大作でした。

ラブシーンがかなりあり、その表現方法でジュリエットを持ち上げたり、ロミオの背中にまつわっていたりと彼女が「浮いている状態」での踊りが印象的でした。昨年ロシアのバレエ団で体重増加を理由に解雇された女性が、不当だと裁判沙汰になったニュースがありましたが、たしかに重いと男性は辛いですよ、今回のようなバレエは特に。

高橋絵里奈さんとKei Akahoshiさん
a0000883_0341939.jpga0000883_0405518.jpg









ジュリエットは日本人の高橋絵里奈さん(写真大)でした。2000年からプリンシパルですから、前回の白鳥の湖も、日によっては主役を演じていたかも知れません。

とても華奢な体に見えて、何度もあったラブシーンのはじめの方はあまりにも幼い感じで、ちょっと違和感がありました。しかし途中からそれも感じなくなったのですから、やはり「技」があるのでしょう。右の写真はバレエ団のサイトのです。今回の役とはまったく違う力強い感じで、特に脚はスゴイ、素晴らしいです。いずれ写真が変わる?と思い今回ここにコピーしました。

またもうひとり、日本人の方が出ていました。Kei Akahoshiさん(写真小)、どうしても日本のサイトで探すことが出来ません(ですから日本語がわかりません)どなたか教えてください。白鳥の湖でも出ていましたが、今回はかなり目立つ役だったので、いずれプリンシパルになるのではないでしょうか、期待したいです。

+追伸 2005年1月2日
メールでKei Akahoshiさんの漢字教えて頂きました。「赤星 慶」と書くそうです。ありがとうございました。
[PR]
by markzu | 2004-11-21 23:03 | バレエ鑑賞
「レッドブル」がジャガー買収と「トヨタ」がジョーダンにエンジンを供給
a0000883_1952689.jpgレッドブルがジャガー買収 F1
オーストリアの健康飲料メーカー「レッドブル」は14日、F1のジャガーチームを買収したと発表した。 ジャガーの親会社、米フォードがF1からの撤退を発表し、売却先を探していた。

右の写真は8月5日Vodafone Cup「マンチェスター・ユナイテッド」対「浦和レッドダイヤモンズ」戦に撮ったもので、試合前にレッドブルのキャンペンガールが関係者にレッドブルを配っていました。まさかその時はこんなことになるなんて夢にも思いませんでした。

これも偶然ですが、レッドブルの会社については8月9日に右の写真をこのブログに載せた時、「どんな会社ですか?」の質問。僕もよくわからなかったので詳しく調べました

9月17日のジャガー(フォード)がF1撤退と工場閉鎖を発表もリンクしておきます。

トヨタ、ジョーダンにエンジンを供給
トヨタモータースポーツ(TMG)は、ジョーダン・グランプリ・チームと、来シーズンのF1グランプリにおける、 2005年スペックの“トヨタRVX-05”エンジンの供給に関わる1年契約を11月12日(金)に締結したことを発表した。

さぁこれでトヨタは来年、頑張らないと大変なことになりますよね。ジョーダンの後ろを走るイコール企業イメージ丸つぶれ、最低でもジョーダンより成績上げなければいけない。ドライバーが二人とも速く、ジョーダンのスポンサー持ち込みドライバーとは比較できないくらい優秀だと思うのですが、車がはたして二人の能力を引き出せるかどうか。また活動資金からみたら、「大富豪」と「その日暮らしの路上生活者」くらいの違いがありますがレースはわかりません。トヨタとジョーダンの争いも楽しみです。これって自分のチームにプレッシャーかけるために供給したのかも知れませんね。
[PR]
by markzu | 2004-11-15 20:45 | F1 (2004)
小高い公園からの眺め
a0000883_12173536.jpg
=04年11月13日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-11-14 12:21 | 公園
夕暮れどきの公園
a0000883_127328.jpg
=04年10月26日撮影=
[PR]
by markzu | 2004-11-01 01:27 | 公園